爆売れ必至!? 生クリーム好き歓喜のローソンコラボスイーツがうまでした!!

爆売れ必至!? 生クリーム好き歓喜のローソンコラボスイーツがうまでした!!

  • ママテナ
  • 更新日:2021/11/25

コンビニと有名店とのコラボは色々ありますが、以前ローソン×Milkのコラボが話題になったことを覚えていますか? 最近見かけなくなって落ち込んでいたのですが、このコラボがまた復活したようです!!

No image

Milkコラボに台湾カステラが登場!

2021年11月23日(火)、「今年最後の祝日」と世間がざわついている間にローソンがひっそりと発売したのが、「Uchi Café×Milk MILK台湾カステラ バナナ入り」(税込245円)という新商品。生クリーム専門店「Milk」とコラボしたもので、スイーツ3品、調理パン2品、ベーカリー2品が発売されたうちのひとつです。

別立てのメレンゲを配合して焼き上げたふわしゅわ食感の台湾カステラ生地に、北海道産生クリームを配合したホイップクリームとカスタードソース、バナナスライスをサンドしたという同商品。ネット上でもかなり人気のよう。

「めっちゃおいしい」、「貴族の食べ物だった」といった声のほか、「生クリームが得意じゃなくても食べられる」との声も少なくないようです。

No image

秒で消えるやわらか食感

No image

ふっくらと厚みのある台湾カステラ生地に、ホイップクリームがたっぷりサンドされていますね。半分に切ってみると、カスタードクリームとバナナスライスが隠れているのがわかります。

No image

まず台湾カステラ生地は、口の中からあっという間に消えてしまうほどふんわりとやわらかく、だけど適度な弾力(もちもち?)が残っていて、極上の食感。甘さもほどよく、コクがありつつもあっさりとしたホイップクリームとのバランスが絶妙です。

また、そのホイップクリームのあっさりを、カスタードクリームの濃厚さでカバーしていて、さらにねっとり爽やかなバナナが加わって、もうとにかくおいしい……!!

ホイップクリームがこんなにたっぷり入っているのに、ペロリといけちゃう絶品スイーツです。コラボが終わってしまう前にぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加