ハライチ岩井、さらば森田への“ビジネス猫好き”追及に「猫警察出動ー(笑)」「これが見たくてつけてた!」の声

ハライチ岩井、さらば森田への“ビジネス猫好き”追及に「猫警察出動ー(笑)」「これが見たくてつけてた!」の声

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2021/10/14
No image

「ホンマでっか!?TV」に、“猫溺愛芸能人”としてハライチ・岩井勇気、さらば青春の光・森田哲矢らが登場  ※2016年ザテレビジョン撮影

10月14日に放送された「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に、岩井勇気(ハライチ)、山内健司(かまいたち)、ダレノガレ明美、峯岸みなみ、森田哲矢(さらば青春の光)ら、“猫溺愛芸能人”がゲスト出演。愛猫への思い入れや生態への疑問などを語ったところ、岩井と森田の“ビジネス猫好き”バトルが話題となった。

【写真を見る】ハライチ・岩井勇気と“熱いネコトーク”を繰り広げた、さらば青春の光・森田哲矢

ダレノガレや峯岸が「猫以上に満たしてくれる人に出会えなくなりました」「昼間とかはけっこう寄ってっても逃げるんですけど、夜だけちょっと甘えてくるんです」などと愛猫を家族や恋人のように語るなか、岩井が群を抜く溺愛ぶりを見せた。

気まま一面を持ちながらもふと甘えてくる愛猫に対して、「『自分を必要としてほしい!』っていう気持ちが高まりすぎて恋愛みたいな感情が満たされていっちゃう」という岩井。

臭いのきついネコの排泄物すらも愛おしいと言わんばかりに、「ちょっと~!みたいな」「俺に片付けさせんのかい、これを~(笑)」と顔をほころばせて語った。

愛猫の噛み癖について相談していても、「傷があると『うちの猫にやられたんだなぁ』って思って、なんかちょっとうれしかったり」「傷がなんか“愛のしるし”みたいな風に思ってるんですよねぇ」と、やにさがるほどで、SNS上には「岩井の猫語りに共感しかない」「どんだけ猫好き(笑)」「猫>>>越えられない壁>>>相方」といった声が相次いだ。

そんな岩井が懸念しているのは、金儲けのためにネコを飼い始める“ビジネス猫好き”の存在。岩井がその最たる者として森田の言動を追及すると、森田は男3人のむさくるしい事務所に癒しが欲しくて飼い始めたことや、岩井とはネコとの距離感が異なることを主張。

岩井と森田のトークバトルは過去にも何度か繰り広げられているため、SNS上では「またもバチバチ(笑)」「これが見たくてつけてた!」「猫警察出動ー(笑)」といったファンの声に初見の視聴者の声も加わり、いっそうの盛り上がりを見せた。

次回の「ホンマでっか!?TV」2時間SPは10月20日(水)夜9:00より放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加