白石麻衣:実は“クールガール”じゃない? まさかの“ウラ情報”にかまいたち「ウソやろ!」

白石麻衣:実は“クールガール”じゃない? まさかの“ウラ情報”にかまいたち「ウソやろ!」

  • MANTANWEB
  • 更新日:2021/10/14
No image

「ウラ撮れちゃいました」でMCを務める白石麻衣さん(中央)と「かまいたち」

お笑いコンビ「かまいたち」とアイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの白石麻衣さんがMCを務めるバラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系、木曜午後7時)が9月22日にスタートした。白石さん、かまいたち共に、ゴールデン帯のレギュラー番組でMCを務めるのは初めてで、オファーを受けたときの心境について、3人そろって「びっくりした」と振り返る。「まだまだ未熟者」と明かす白石さん、「実はガツガツしていない」と語る濱家隆一さん、なぜか「次の家を探している」という山内健司さんにお互いの印象や、番組への意気込みを聞いた。

【写真特集】キュートな白石麻衣がいっぱい!! 話題の「VTRご来光~!」ポーズも 大人な表情も

◇3人の共通点は“ガツガツしてない”点、顔のほくろ、そして……

「ウラ撮れちゃいました」は、企業や工場、さまざまな施設の裏側を紹介するバラエティー。白石さんが「美人秘書」、かまいたちが「雇われ編集局長」という設定で番組を盛り上げる。

--MCのオファーを受けたときの心境は。

濱家さん 若手のころから、「夢は全国放送のゴールデン番組でMCをやることです」みたいなことは言っていました。半分ボケみたいな感じでそう言っていたのですが、それをかなえてくれたこともあったので、やっぱりこの番組のMCに決まったときは、めちゃくちゃうれしかったし、びっくりしました。

山内さん イメージでは、深夜番組から昇格することで、ゴールデン番組のMCになれるのかなと思ってたんです。そうではなくて、急にゴールデン番組のMCをやらせてもらうことになったので、めちゃくちゃびっくりしました。驚きが一番強かったです。

白石さん びっくりしましたね。私はテレビっ子だったので、たくさんテレビは見てきました。でも、自分がMCになるということは想像していなかったので、不思議な気持ちです。私はまだまだ未熟者なので、これからも勉強が必要だと思っています。

--共演してみてお互いの印象は。

白石さん かまいたちのお二方は、テレビでずっと見ていたので、一緒にお仕事をさせてただけることはすごく光栄です。実際にお会いしてみたら、お二方ともすごく優しくて。小さなことでも話しかけてくれたりするので、私もこれから番組を一緒にやっていくのが、すごく楽しみです。ぜひ仲良くなれたらと思っております。

濱家さん 1回目の収録が終わって、その後も白石さんとは別の番組でご一緒させていただいたのですが、本当に奇麗だなと(笑い)。僕がVTRの内容を聞くと、「それ言ってもらって助かる!」みたいなことを結構言ってくださるので、すごく進行がしやすいです。一緒にやっていくのが楽しみです。

山内さん 白石さんはすごい“クールガール”だと思ってたんです。でも、めちゃくちゃお笑い芸人的なコメントもしてくださるんですよね。

--3人の共通点は?

白石さん ほくろ! 口元にほくろがあるのが同じですよね。

山内さん 確かにね。

濱家さん 僕が考える共通点は、ガツガツしていないところ。僕らは大阪から出てきたてのときは、すごくガツガツしていたのですが、実はそんなガツガツしていないんです。白石さんも、どこかマイペースで、無理に何かをしている感じもしないし。そういうところは共通しているのかなと思います。

山内さん 白石さんと同じところは、ギャンブル好きという点ですかね。土日の競馬が楽しみでしょうがないんですよ。

濱家さん それはお前だけや! まいやんはギャンブルなんてしないよ。

白石さん はい、しないです(笑い)。

◇MC3人の“ウラ”は… 白石麻衣の呼び方で違いも?

--番組では、さまざまな場所の“ウラ”が紹介されますが、皆さんの“ウラ情報”についてそれぞれお聞かせください。

山内さん 僕は去年家を買ったのですが、もう次の家を探しています。

濱家さん 早っ!

山内さん より広い家で、ドンピシャの物件があったら、いつでも引っ越しするつもりです(笑い)。

濱家さん 僕は痛風持ちなので、周りには「お酒の量はめっちゃ減った」と言っているのですが、本当はそこまで減ってないです(笑い)。

白石さん 私は実は寝癖がつきません。

濱家さん ウソやろ! どんな髪の毛なん?

白石さん 本当に数えるくらいしか寝癖がついたことがなくて。私、すごく直毛なんですよ。

--お互いにぜひ聞きたいことは?

白石さん コメント力といいますか、感想を求められたときの対応力みたいなものは、かまいたちさんはピカイチだと思うので、学びたいなと思います。何かを言葉にすることは、私にはまだ難しいところでもあるので。

濱家さん 僕は、かまいたちの写真集が出ることになったらどうしたらいいかは教えてもらいたいですね。

山内さん 出ない、出ない。

白石さん 全然教えます(笑い)。

--番組への意気込みをお聞かせください。

濱家さん 1回目の収録を終えて、楽しくみんなでやっていけそうな番組だという印象を受けたんで、今後はもっと3人のチームワークを見せていけたらと思います。1回目収録では、白石さんのことを「まいやん」と呼ぶか、「白石さん」と呼ぶか迷うほど気を遣っていましたが、今後は「まいやん」に統一しようと思います。

山内さん 5年、10年続いていく番組にしていきたいと思います。白石さんの呼び方は、「やん」でいこうと思います。

濱家さん 「まい」じゃなくて、「やん」の方で!?

山内さん まだ誰も呼んでいないと思うので。

白石さん そうですね(笑い)。私は、VTRを作るスタッフさんたちの頑張りを一生懸命伝えられるように、そして長く続く番組になるように、楽しんでやっていけたらと思います。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加