蒸し蒸しマスクも超快適に! ひんやり涼しい「高機能コスメ」4選

蒸し蒸しマスクも超快適に! ひんやり涼しい「高機能コスメ」4選

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2020/08/02
No image

マスクが手放せない生活が続きますが、マスクの中が蒸れて不快だったり、肌荒れが気になったりと、悩みを抱えていませんか?

肌荒れには適切な対処が必要ですが、それ以外では、マスク周りはさっぱり、ひんやり爽快に保ちたいですよね。

そこで今回は、冷やしコスメを4つご紹介します。

この夏のマスク生活にも重宝!ひんやり爽快な冷やしコスメ

1: shushupa!「メイクキープスプレー クールプラス」

コスメブランドshushupa!(シュシュパ)によるこのスプレーは、メイクの上からシュッとひと吹きすることで、メイク崩れと衣類やマスクへのメイク移りを防いでくれる便利なアイテム。

クールプラスなら、ひんやりした使い心地でより快適になりそう。

マスクの下のメイクの状態には不安になりますが、超微粒子ミストで、メイクキープ成分が肌に均一フィットし、メイクをピタッとコーティングして、汗や水、こすれなどからメイク崩れを守ってくれます。

植物エキスや美容成分を配合しているので、美肌ケアも叶えてくれるのは嬉しいですね。

2: 「ワンダーハニー アルプスの氷河スプレー <ふきとりローション>」

スプレーすると、まるで氷河を思わせるよう「瞬時に冷やしてくれる、まさに夏にぴったりのローションスプレー。

ハンカチやタオル、コットンなどに吹き付けると、表面に張った氷の膜ができるので、それを肌に当てれば、ひんやりサッパリ。

マスクを長時間つけていて蒸し蒸ししているときにもぴったりです。

他にもクールで爽快なボディミストローションや収れん化粧水、ヘッド用ローション、ゼリー状ローション、ふきとり洗顔料・化粧水、シートマスクなどがラインナップ。

一式そろえてクールなスキンケアをしたくなります。

3: ドクターシーラボ「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」

-8℃の瞬間冷却を体感できるひんやりジェル化粧水。聞くだけでひんやり爽快な気分になりそうですが、それだけじゃないんです。

肌をキュッと引き締め、さらさら肌をキープし、メイク前にコットンで肌にすべらせるだけで、メイクのりがぐっとアップし、メイク持ちも長続きするメリットも!

スキンケア成分まで配合されているので、つけながら美肌を目指せそう。夏に欠かせない貴重な一品と言えそうですね。

4: オルビス「ナイトタイムパック 涼美人 2020」

寝る前につけるひんやりジェル。夏のエアコンや紫外線などの影響でダメージを受けやすくなっている肌にアプローチしてくれます。

ひんやりとした心地よさとうるおい補給を同時に叶えるケアができます。

ひんやりケアでは、メントール配合のシャーベット状のジェルで、心地良いひんやり感を与えてくれます。

夜寝ている間に保湿成分を閉じ込め、翌朝はさっぱりやわらかな美肌が期待できます。

夏のマスク生活の助けになりそうなひんやりコスメを4つご紹介しました。

どれも数量限定品なので、気になるものはお早めに! 夏のマスク生活も快適に乗り切りましょう。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加