「久しぶりのゴール!」約半年ぶりの今季6点目に橋本拳人が喜びを投稿!「いいもの見せてもらいました」とファン歓喜

「久しぶりのゴール!」約半年ぶりの今季6点目に橋本拳人が喜びを投稿!「いいもの見せてもらいました」とファン歓喜

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2021/05/03
No image

昨年11月のオーストリア遠征ではA代表で同年代の遠藤航とコンビを組んだ橋本。写真:龍フェルケル

ロシアのロストフに所属する橋本拳人は5月2日、自身のインスタグラムを更新し、約半年ぶりに決めたゴールを喜んだ。

昨夏にFC東京から完全移籍でロストフへ渡った橋本は、開幕から途中出場を続けると、第4節のウファ戦で、初のスタメンで初ゴールを決め、その後の出場7試合で5ゴールと瞬く間にチームにフィット。しかし昨年11月のルビン・カザン戦で負傷すると、その後は外国籍枠の問題もあり、登録外が続いていた。

期間が空いてしまったものの、4月4日の24節スパルタク・モスクワ戦(2-3)で約4か月ぶりにリーグ戦に復帰すると、その後3戦連続で先発出場。26節のロコモティフ・モスクワ戦ではロシア初アシストも記録していた。

前節は累積警告で出場停止だった橋本は、現地時間5月2日の第27節・タンボフ戦で2試合ぶりに先発復帰。1点リードで迎えた78分に味方のシュートを相手GKが弾いたこぼれ球に走り込み、倒れながらも左足でシュートを決め、今シーズン6点目を挙げた。このゴールでリードを広げたロストフは2-0で勝利。勝点を43に伸ばし、16チーム中9位につけている。
試合後に自身のインスタグラムを更新した橋本は、ゴールシーンの動画とともに「久しぶりのゴール!」と喜びを表わした。

この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「ケントありがとう!」
「サムライ」
「チームにとって重要な戦力!」
「最高だ!心から尊敬している」
「気持ちのいいゴール!いいもの見せてもらいました」
「ゴールおめでとうございます。足大丈夫ですか??」
「怪我ではなくてよかったです!」
「東京に戻ってきていただけませんか…?」

【動画】「ナイス走り込み!」橋本拳人が投稿した今季6得点目「久しぶりのゴール!」

ロストフで結果を残す橋本は、5月28日に予定されている日本代表のワールドカップ・アジア2次予選のミャンマー戦、その後の6月の活動での代表復帰となるか。5月16日に最終節を迎えるロシアリーグでアピールを続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加