イシダの「はかりしれない技術」が見つける「Mattの中にひとりだけKUWATA」

イシダの「はかりしれない技術」が見つける「Mattの中にひとりだけKUWATA」

  • PR EDGE
  • 更新日:2023/01/25

株式会社イシダは、桑田真澄さん・Mattさんを起用したTVCM「Mattの中にひとりだけKUWATA」篇を公開。イシダの「はかりしれない技術」(検査装置)が、たくさんのMattさんの中に紛れ込んだ「Matt風メイク」の桑田さんを見つけ出してしまう内容となっています。

本CMは、X線検査装置の中をたくさんのMattさんが流れ、検査を潜り抜けているところからスタート。たくさんのMattさんの中には「Mattの中にひとりだけKUWATA」とMatt風メイクをした父・桑田さんが紛れ込み出演しています。 紛れたはずが最新技術で検出されてしまう桑田さんのユニークなリアクションや、 Matt風メイクに挑戦している姿に注目です。

No image
No image
No image
No image

また、今回のCMの公開を記念して、特別なTikTokとTwitter用の投稿も用意。TikTokではMattさんが音楽に合わせて、父・桑田さんにメイクを行う動画を、TwitterではMattさんの喜怒哀楽の表情がルーレット上に流れてくる「KUWATAを見つけてタップ」を公開しました。1枚だけ流れてくる桑田さんの画面で止めフォロー&引用リツイートすると、CM撮影で使用したふたりのサイン入りボールが当たるスペシャルキャンペーンも実施しています。

No image

#Mattの中にひとりだけKUWATA


▼運だめしキャンペーン
Matt&桑田サインボール3名プレゼント

▼応募方法
@ishida_PR をフォロー
② 桑田さんでタップ
③ 画面キャプチャを引用RTで投稿

詳細: https://t.co/5Cgzl128AS pic.twitter.com/DScNmQGU8v
— 株式会社イシダ (@ishida_PR)
December 26, 2022
from Twitter

プロ野球界のレジェンド・桑田真澄さんと、コスメブランドの立ち上げやモデル・ミュージシャンと幅広い領域で活躍しているMattさんの貴重な親子共演で、幅広い層にリーチするエンタメ性の高いCMとなった本作。CM総合研究所による「2023年1月前期 銘柄別CM好感度トップ10」では見事1位を獲得しています。

その他の広告事例についてはこちら https://predge.jp/search/post?genre=24 会員登録、メルマガの受信設定はこちら https://predge.jp/

PR EDGE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加