キュートなシュシュやアクセが超~使える♪豪華♡7大ふろくで秋のおしゃれを全力応援!

キュートなシュシュやアクセが超~使える♪豪華♡7大ふろくで秋のおしゃれを全力応援!

  • 小学館HugKum
  • 更新日:2021/10/14
No image

残暑が収まり、ようやく秋らしくなってきた今日この頃。我が家の娘は新しく買った秋服が着たいのになかなか涼しくならないため、「いつまで暑いの~!?」とつい先日まで嘆いていましたが、ようやく長袖の服がちょうどいい気温になりとても嬉しそう。今月の『ちゃお』のふろくは休日コーデを楽しく盛り上げてくれるおしゃれアイテム。娘と一緒にさっそくチェックしていきます!

顔回りがキュート&華やかに♪

No image

こちらが今月号のふろく、『キラつや BIGシュシュ』と『With Love ロケットペンダント』。

No image

シュシュは大きめで存在感たっぷり。トレンドを意識した透け感素材とくすみピンクのカラーは、暗めの色で統一しがちな秋冬コーデのアクセントになってくれそう。

No image

シンプルなポニーテールに取り入れるだけでぐっとおしゃれに。ゴムがしっかりしているので、量が少ない娘の髪でもしっかりまとめてくれます。

No image

娘はおだんごヘアの根元につけるのが1番のお気に入りだそう。すでに同じシュシュをつけて学校へ来ている友達もいるらしく、「明日は○○ちゃんとおそろにしよー!」と張り切っていました。

ロケットペンダントは、今月号の表紙も飾っている人気漫画「溺愛ロワイヤル」モチーフ。

No image

カチッと開けることができ、中に好きな写真を入れることができます。こういった仕掛けのあるキーホルダーやアクセ、筆者も小学生時代におまじないや占いと併せてハマった記憶が…。

これだけじゃない!今月はなんとびっくりの7大ふろく

今月号のふろくはこれだけにとどまりません。この他にまだあと5つもあるという太っ腹ぶり!

No image

まずはこちら、ハロウィン別冊ふろくの『ナイトメアパーティー』。「溺愛ロワイヤル」、「ショコラの魔法」、「ヴァンパイアの花嫁」、「秘密の花園」、「宝石姫」の5本のハロウィンストーリーを収録した全96ページ。漫画だけでもかなりのボリュームですが、途中にあるおまじないページも小学生女子にとっては確実に興味深い内容で熟読すること間違いなし。

娘は「この別冊は家で読むのはもったいないから、どこか出かけた時の待ち時間に読む用としてとっておく」そう。

No image

ミニミニサイズがキュートな『ちゃお神さまのお告げトランプ』、ふろくのロケットペンダントの中に入れるおまじないシートの『最強♥夢叶!ミラクルシート』、劇場版アニメ第二弾公開記念『すみっコぐらし おまじないメモ』と、とじこみふろくも大充実!

この他にもちゃおっ娘限定カードふろくもついてきます。

表紙も中身もハロウィン仕様

No image

今月は表紙も特集ページもハロウィン一色。パーティーを盛り上げてくれるハロウィン仕様の料理やスイーツのレシピがたっぷり載っていて、親子で作るのも楽しそう。

第8回目となる大人気のジャニーズ連載には、11月からの朝ドラ出演も決まっているSixTONESの松村北斗くんが登場。ハロウィンの思い出などさまざまな質問に答えていて、こちらも抜群の読みごたえです!

勉強に習い事に日々忙しい現代小学生の息抜きにぴったりな『ちゃお』。こちらの予定もお構いなしで、「ママ、あの漫画読んだ!?今すぐ読んで!面白いから!」と催促され、今じゃないでしょ~と思う時もありますが、実際そうやって共通の話題で娘と盛り上がることができるのが、母としてけっこう嬉しかったりもするんです。

No image

恋・おしゃれ・楽しいまんが・豪華ふろく・最新ホビ-情報がいっぱい! No.1少女まんが誌

No image

小学生の女の子が興味あるものぜーんぶある! 読者の恋・おしゃれ・夢を応援する発行部数No.1少女まんが誌。楽しいまんがや大人気の「キラッとプリ☆チャン」「アイカツフレンズ!」などのホビー最新情報がいっぱい。ステショ・バッグ・アクセ・ちゃお限定カードなど毎月の超豪華ふろくも見逃せない!

公式サイトちゃおランド

文・構成/鈴木美奈子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加