【心理テスト】最高にモテる男性からの告白、内心どう思ったかでわかる刺激を求める度

【心理テスト】最高にモテる男性からの告白、内心どう思ったかでわかる刺激を求める度

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/04/08
No image

穏やかな生活をしたいと思う反面、あまり変化がないと退屈してしまうのが人間です。ときには、刺激を求めたいでしょう。しかし、人によって刺激を求める度合いが違います。あなたは今、刺激を求めているでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
最高にモテる男性に告白されました。あなたは内心どう思いますか?

A:「遊ばれたらどうしよう!」
B:「なぜ私と付き合おうと思ったのかな」
C:「ライバルがいても関係ない」
D:「私だってモテるから釣り合っているはず」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの刺激を求める度」
最高にモテる男性に告白されるのは、うれしい反面、危険も感じます。そのとき、あなたがどう思ったのか? その答えから、刺激を求める度合いがわかるのです。

■A:「遊ばれたらどうしよう!」……刺激を求める度10% 保守的で常に受け身
モテる男性と聞いて、すぐに「遊ばれてしまうかも」と思ったあなた。刺激は求めていないようです。安定を何より大切に考え、生活全般において保守的傾向が強いでしょう。特に恋愛においては、ついネガティブなことを考えてしまう様子。相手がどんな人かと心配しすぎて、探っているうちにチャンスを逃してしまうかもしれません。

■B:「なぜ私と付き合おうと思ったのかな」……刺激を求める度90% 好奇心旺盛でマンネリが嫌い
モテる男性が自分と付き合いたいと思った理由を知りたいあなた。刺激を求める度はかなり高いでしょう。あなたは知的好奇心があり、何でも気になるタイプです。気になったことは調べたり、行動しないと気がすまない様子。仕事でも恋愛でも、マンネリを嫌います。常に新しい風を求め刺激を受けることで、自分のエネルギーにするでしょう。

■C:「ライバルがいても関係ない」……刺激を求める度35% リスクを常に考えている
モテる男性にはライバルがいても関係ない! といいながらも、やはり気になるはずです。あなたの刺激を求める度は、やや低め。あなたは外交的で、意識は常に外側に向いています。おもしろいことや楽しいことを探すのもうまいでしょう。ただし、リスクを常に考えています。刺激を求めていても、行動に移すかどうかはしっかり検討するはず。

■D:「私だってモテるから釣り合っているはず」……刺激を求める度65% 不満を抱えている
モテる男性だって平気、なぜなら自分だってモテるから。そうと思ったあなたは、負けず嫌いなタイプです。刺激を求める度はまあまあ。刺激を強く求めているわけではありませんが、今、何らかの状況に不満を抱えている様子。そのため、イライラして刺激を求めてしまうようです。その不満が解消すれば、安定志向に戻るでしょう。

刺激を強く求めている場合は、抱えているストレスが大きくなっているサインでもあります。自分の心理状態に気づくことが、快適な毎日につながっていくでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加