あなたがなりたいと思う顔は? と聞かれ... 80代女性の回答が「素敵すぎる」

あなたがなりたいと思う顔は? と聞かれ... 80代女性の回答が「素敵すぎる」

  • fumumu
  • 更新日:2022/11/25
No image

(wellphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

24日放送の『ニンチド調査ショー』(テレビ朝日系)では、80代の女性を対象に「あなたがなりたいと思う顔は?」という街頭インタビューを実施。

大物女優の名前が次々と挙げられるなか、1位に選ばれた意外な結果に注目が集まっています。

■80代女性限定でインタビュー

番組では、あるサイトで発表された「女性がなりたい顔の有名人ランキング」を紹介。1位に白石麻衣さん、2位に北川景子さん、3位に浜辺美波さんが選ばれるなど人気の美人女優たちが上位にランクインしました。

また今回、80代の女性限定で「なりたい顔」についてインタビューを行なったところ、6位に女優の松坂慶子さん、5位に昭和の銀幕スターとして活躍した高峰三枝子さん、 4位に紫綬褒章を授与された大女優、草笛光子さんが選ばれます。

関連記事:顔相鑑定(98):生見愛瑠は「今年の顔」最有力候補 顔に絶好調と書いてある

■2位に吉永小百合さんが選ばれ…

そして3位には、名作『ローマの休日』(1953年)の主演女優で「銀幕の妖精」と呼ばれたオードリー・ヘプバーンの名前が。続いて2位には「いつまでも若い」「理知的で上品で歳を取らない顔」「あの顔になれたらドラマをやってみたい!」と絶賛の声が上がった大女優、吉永小百合さんがランクインしました。

スタジオではここで1位を予想。オードリーや吉永さんを上回る1位の予想に出演陣からは困惑の声が上がるなか、番組司会のフットボールアワーの後藤輝基さん、タレントのホラン千秋さんは「1位がダントツ」「人生の真理が詰まってる」とヒントを出します。

■1位は「自分の顔」

そして発表された栄えある1位は「自分の顔」。

回答した80代女性たちは「父に似てるのが嬉しい」「別に歳を取れば自然に…しわが増えるわ、シミが出るわ…いいの! このまんまでいいの!」「自分の顔で十分!」「父母からいただいた生まれつきの顔が一番美しい」と、思い思いに心境を語りました。

また80代男性にも同じテーマで調査を実施したところ、昭和の大スター、石原裕次郎さんや高倉健さんを上回り、同じく1位には「自分の顔」がランクイン。スタジオからは「すごいな~!」と絶賛の声が上がっていました。

■「素敵すぎる」「感動した」と反響

放送後、視聴者からは「80年、さまざまな困難を乗り越えて生きて来られた方々が『自分の顔が良い』っておっしゃるの、すごいかっこいい。なんか感動した」「自分の顔がいい、このままでいいって素敵すぎる」など多くの反響が。

そのほかに「親から授かった自分の顔が1番好きって言ってたおばあちゃんよかったな」「やっぱり自分の顔がいいってめっちゃかっこいいじゃん! 明日職場で同じ年代の人に聞いてみようかな」といった声も見られました。

『ニンチド調査ショー』はTverで視聴可能

(文/fumumu編集部・kuro)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加