「今から男の家行くんだよね?」謎のロン毛男が披露した失礼過ぎるメンタリズム【合コン珍男子図鑑】

「今から男の家行くんだよね?」謎のロン毛男が披露した失礼過ぎるメンタリズム【合コン珍男子図鑑】

  • ar
  • 更新日:2021/02/22

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。
一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

偽メンタリスト

No image

合コン珍男子、偽メンタリスト

今回紹介するのは、勝手な思い込みで失礼な言葉を吐く偽メンタリストです。
ロン毛がトレードマークの彼は現在30歳。森山未來さんを彷彿とさせるミステリアスな第一印象だったので、何の仕事をしているかを聞くと、「まぁ…ちょこちょこ。ヒミツってことで♡」と、とんでもなくつまらない返しをされました。ロシアスパイかプータローってことでいいかな?

自分の車を持っているらしく、鉄板誘い文句は「今度ドライブ行こうよ」。これ言われるたびに思いますが、仲良くない人とのサシドライブって拷問じゃない?!少なくとも私は素性の分からないロン毛と車内で長時間楽しく居られるトークスキルを持ち合わせていないです!!!ということでしっかりお断りしました。

なんだか謎の多いロン毛…もとい、偽メンタリストの行動を観察していきます!

Ep1. 俺にはわかる

No image

思い込みで人を分析する偽メンタリスト

「休みの日は何をしているの?」「仕事は?」「どんな男がタイプ?」と、とにかく積極的に質問をしてくる彼ですが、彼自身のことはあまり話してくれず、秘密主義な人だなと思っていました。

すると、ある程度私達に質問したところで、彼がいきなり「俺、分かるんだよね」と言い出したのです。
突然メンタリストDaiGoに変身した彼に驚いたのもつかの間、彼は「Aちゃんは実はパパ活してそう」「Bちゃんは彼氏要らないと思っているでしょ」などと、女性陣を勝手に分析し始めたのです!
的外れな分析と失礼過ぎる台詞に唖然の私達…モニタリングに出演した憶えはないし、それメンタリズムじゃなくて貴方の思い込みですよね!!!本当に人の心が読めるなら、相手が何を言われたら傷つくかも分かるはずですよね!ね!

Ep2. 貴方と帰りたくないだけです

No image

全く察せていない偽メンタリスト

女性陣の“もう帰りたい”メンタルも早く悟ってほしかったですが、何だかんだ2時間以上話してお開きに。

幸か不幸か彼と私は帰りの電車の路線が一緒。すると彼から「家まで送っていくよ!」と言われてしまいました。降りる駅も違うし、何より自宅バレしたくなかった私は、やんわりお断りを入れたところ、「ごめん!察せなくて。今から男の家行くんだよね?」と言ってきたのです!
いや、察せてないし!また的外れなメンタリズムを披露されて、もう開いた顎が塞がらないどころか地面にめり込みそうだし、ただ私は貴方と帰りたくないだけなんです!!!あゝ瞬間移動で今すぐこの場から消えたい…
彼の的外れな言動で疲れてしまいましたが、でも待って、私をこんな気持ちにさせるまでが、彼のメンタリズムだったりして…?

彼に心をコントロールされたい方がいらっしゃいましたら、偽メンタリスト、おすすめです。

Text:mana(@ma7tune)
Illustration:@naotte_

mana

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加