おしゃれなカフェ風のお部屋を拝見。小物や家具で簡単にお店のような雰囲気に

おしゃれなカフェ風のお部屋を拝見。小物や家具で簡単にお店のような雰囲気に

  • folk
  • 更新日:2021/07/22

おしゃれなカフェ風のお部屋・実例集

ゆったりカフェ気分が味わえる、おしゃれなカフェ風インテリアが人気です。優しく穏やかな空間になる「ナチュラルインテリア」とヴィンテージ感あふれる「男前インテリア」の実例をいくつかご紹介します。おしゃれなカフェ風のお部屋にするちょっとしたコツや、一人暮らしのワンルームのお部屋でもチャレンジ出来るアイデアなど、ぜひ模様替えの参考にしてみてくださいね。

ナチュラルインテリアなカフェ風のお部屋

おしゃれなナチュラルカフェ風のインテリア

おしゃれなナチュラルカフェ風のお部屋の実例となります。全体的にホワイト×ベージュカラーでまとめられていて優しい印象です。こんな素敵なダイニングキッチンなら、毎日のティータイムが楽しくなりますね。カフェ風に見せるコツはキッチンの収納の上に飾られた「CAFE」のディスプレイ。おしゃれにカフェ気分を盛り上げてくれます。

ガーランドでおしゃれなカフェ風のインテリア

カフェ風のお部屋を作るには、雑貨の飾り方にコツがあります。こちらはガーランドを使った素敵なカフェ風のお部屋の実例です。カウンター上部に飾って、まるでショップのような雰囲気ですね。ガーランドの作り方は簡単です。ひし形の厚紙を用意し、布や折り紙などをひし形にカットします。さらに半分に折り、折り目の部分に麻紐を挟み、木工用ボンドなどで糊付けすれば完成です♪

観葉植物でこなれたカフェ風のインテリア

たくさんの観葉植物が並べられたおしゃれなカフェ風のお部屋の実例です。窓際に均一に並べられた鉢が美しい、素敵なリビングですね。心穏やかに過ごせる空間にするコツは、天井から吊り下げられたエアプランツなどの植物です。まるで森にいるような気分にしてくれます。お部屋のカラーはホワイト×ブラウンで、癒し効果ばっちりのカフェ風インテリアです。

ショーケースがあるカフェ風のインテリア

カウンター上のショーケースがおしゃれなカフェ風のお部屋の実例となります。柄のあるブラウンのカーテンがダイニングキッチンの雰囲気に馴染んでいます。カフェ風のお部屋にするコツはショーケースとレンガ風の壁紙です。ショーケースは見た目にもおしゃれですし、実用性もばっちりです。見せて収納しつつ、必要な時にはキッチン側から手に取ることが出来ます。

窓がリアルなカフェ風のインテリア

こちらの実例は、ダイニングキッチンのカウンター部分に窓枠や棚をはめ込んだ、おしゃれなカフェ風のお部屋です。棚に小物などを収納して、すっきりとして見えますよね。おしゃれなカフェ風にするコツは手書きの英字です。こちらの実例は窓の部分に書いていますが、一人暮らしのお部屋でなかなかリフォームが難しい場合は、小さな黒板にチョークで手書きしてもカフェ風になりますよ。

メニュー表やレシピでカフェ風のインテリア

小物使いが素敵なカフェ風のお部屋の実例となります。おしゃれなカフェ風インテリアのコツは、黒板に書かれたレシピやメニュー表です。こちらのアイデアならリビングやダイニングキッチンにさり気なく飾り、いつでも簡単に模様替えが出来ますよ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

黒板で海外のおしゃれなカフェ風のインテリア

黒板が飾られたカフェ風のお部屋の実例となります。なんとこちら、素敵な子供部屋です。カフェ風に見せるコツは壁に取り付けられた黒板。絵を描いて遊ぶことも出来ますし、忘れ物チェックも出来て実用性もばっちりです。リビングやダイニングキッチンでも使えるアイデアです♪ヘアゴムは壁のフックに掛けて収納、ペンは持ち手の付いた収納に入れています。

見せる収納でおしゃれなカフェ風のインテリア

北欧ナチュラルな雰囲気がおしゃれなカフェ風インテリアの実例です。背面が薄いブルーなので、爽やかで優しい印象ですよね。キッチンスケールやコーヒードリッパーを見せて収納するのが、おしゃれなカフェ風に見せるコツとなります。まずはリビングの一角にカフェ風コーナーを作ってみませんか?[mobile][toc][/mobile]

男前インテリアなカフェ風のお部屋

展示するように飾るカフェ風のインテリア

こちらの実例は、男前インテリアが素敵なカフェ風のお部屋となります。ベッドルームの一角に、衣類を展示するように収納していておしゃれですよね。まるでお店のようです。カフェ風のお部屋にするコツは、レンガ風の壁紙です。一人暮らしの賃貸のお部屋でリフォームするのが難しい場合は、貼って剥がせるタイプの壁紙がおすすめですよ。

サボテンのアイテムでカフェ風のインテリア

こなれた雰囲気のフラッグと大きなサボテンのオブジェがおしゃれなカフェ風のお部屋です。壁に飾られたアートのバランスが良く、とても素敵な空間ですね。カフェ風のお部屋には、サボテンや多肉植物がよく似合います。サボテンのオブジェならお手入れの面倒が無いのでおすすめですよ。

ロッキングチェアでカフェ風のインテリア

男前インテリア×レトロなロッキングチェアが素敵な、カフェ風のお部屋の実例となります。レトロなカフェ風の雰囲気にするコツは、天井から吊り下げられたスワッグとロッキングチェアです。家具の上には書籍もさり気なく置かれていて、さらにカフェのような雰囲気が醸し出されています。リビングに一つ、こだわりのチェアを置いてみませんか?

アートを並べた素敵なカフェ風のインテリア

バランスよく配置されたアートが美しいカフェ風のお部屋の実例となります。アートを配置する際に配置を美しく見せるコツは、ぎゅうぎゅうに詰め込まずに程よく余白を作ることです。あえて抜け感を作ることで、心地良い印象となります。均一に並べられたチェアもデザインがバラバラですが、空間にリズム感が生まれています。

バスロールサインでカフェ風のインテリア

レンガ風の壁紙と、至る所に飾られたバスロールサイン風のアートがおしゃれなカフェ風のお部屋です。男前インテリアのカフェ風といえば、黒地に白文字のバスロールサインですよね。100均の黒板にウォールシールなどを貼り、お好きな言葉でバスロールサインをハンドメイドしてみるのもおすすめですよ。

ポスター&カリモクでカフェ風のインテリア

おしゃれなポスターとカリモク60のソファが目を惹く、素敵なカフェ風のお部屋です。ブラックの家具や額縁が良いアクセントになっていて、おしゃれなお部屋ですよね。飾り棚にディスプレイされた流木や雑貨がおしゃれです。ポスターのデザインでお部屋の雰囲気がグッと変わるので、自分スタイルにぴったりのポスターを飾ってみてくださいね。

ケーブルドラムでカフェ風のインテリア

ケーブルドラムをテーブル代わりにしたカフェ風のお部屋の実例です。ケーブルドラムの色に合わせて、お部屋全体にブラウンの配色するのがカフェ風に見せるコツです。一人暮らしのお部屋には少し大きく感じるかもしれませんが、小さめのソファや低めのチェアに合わせるのもおすすめですよ。

おしゃれなカフェ風のお部屋まとめ

おしゃれなカフェ風のお部屋の実例を、いくつかご紹介させていただきました。お気に入りのアイデアは見つかりましたか?カフェ風インテリアにするためにはコツが必要です。一人暮らしの狭いワンルームや1Kのお部屋でもチャレンジ出来るアイデアや、ちょっとした工夫でおしゃれにこなれて見える方法など、ぜひコツを掴んで生活に取り入れてみてくださいね。

flair

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加