
恋愛には、はじまりがあれば終わりもあるもの。愛し合っていた元カレにある日突然別れを告げられて、悲しみのどん底に落ちてしまったという女性も意外と少なくないことでしょう。
それが大恋愛で結ばれたカップルならばなおさらです。
そこで今回は、大恋愛をした元カレを忘れられないときの対処法についてご紹介していきます。失恋でつらい思いをしている女性は、ぜひ参考にしてみてください。
まずは思い切り泣く
失恋の痛手を癒す方法としてまずご紹介したいのが、思い切り泣いて悲しむということです。
失恋をしてつらい思いをしているのに、「私は大丈夫」「悲しんではいけない」と自分の心に蓋をしてしまうと、後になって余計につらくなってしまうだけ。そうならないためにも、自分の心に素直になり、思い切り感情を吐きだしましょう。
友達に相談する
失恋で悲しいときは、誰かに話を聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着くものですよね。
だからこそ、失恋の痛手から立ち直れないときには信頼できる友達や家族に相談するのがおすすめです。特に、同じような経験をしたことのある友達に相談できれば、どうしたらこのつらい時期を乗り越えられるのか、具体的なアドバイスをもらえるでしょう。
元カレに復縁をもちかけてみる
別れてからしばらくの間冷却期間をもうけ、冷静になった状態でも元カレへの思いがおさまらないときには、思い切って元カレに再アタックしてみるのもひとつの方法でしょう。
ただし、元カレから「ノー」と言われているのにしつこく追い縋ってしまってはストーカー扱いをされてしまいかねないので、相手の迷惑にならない形で再アタックすることを心がけましょう。
思い出の品を捨てる
元カレのことを忘れたいのならば、思い出の品をすべて処分してしまったほうがよいでしょう。
いつまでも手元に、元カレからもらったプレゼントや二人で一緒に撮った写真などを残していると、元彼への未練を断ち切ることができません。頑張って思い出の品を断捨離しましょう。
元カレのことに区切りをつけよう
今回は大恋愛の失恋から立ち直る方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
終わってしまった恋を復活させるのはなかなか難しいもの。それならばいっそ、未練を断ち切り、新しい恋に向けてポジティブに過ごしたほうがよいでしょう。(もんもーる/ライター)
(ハウコレ編集部)
ハウコレ編集部.