もう一緒に居られないかも。男性が別れを考える瞬間

もう一緒に居られないかも。男性が別れを考える瞬間

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/09/15
No image

男性は自分が原因であることもありますが、あなたの何気ない言動で別れを考える瞬間があります。

今回は男性が別れを考える瞬間を4つご紹介します。

他に気になる女性ができた

他に彼女よりも気になる女性ができたとき、普通の男性であればまずは別れを考えます。

仕事が忙しいなどとくに理由がないにもかかわらず彼とのスキンシップが減ってきたら要注意。

また気になる女性と付き合えそうになった瞬間に冷たい態度をとってくる男性もいます。

気になる女性ができた時点で別れを決意する男性は真面目ですが、このようにチャンスが巡ってきたからといって急激に態度を変える男性はあなたの方から別れを告げた方がいいかもしれません。

付き合えなかったらあなたとの交際を続けていればいいと考えているため、都合のいい女として思われている可能性もあります。

弱音を吐いて否定されたとき

男性はプライドが高いのでなかなか弱音を吐けません。

しかし彼女は信頼しているからこそ、ついつい我慢できず弱音を吐いてしまうこともあります。

そんなときに「男なんだから頑張りなよ!」と否定したり「仕事の仕方が悪いんじゃない?」状況もよくわかっていないのに仕事に対するアドバイスをしてきたりしたときに、一緒にいてもつらいと思ってしまうため別れを考えるのです。

男性が弱音を吐いているときはよく話を聞き、否定せずに「大変だったね」「疲れたよね」と労いの言葉をかけるようにしましょう。

自分が最優先されてないと感じたとき

男性は自分も友人や職場の人との付き合いも大切にしたいので、女性もある程度は自由にしてもらってOKという人も多いです。

しかしデートに誘うたびに「その日は習い事だから」「○○ちゃんと遊びに行く約束した」と自分の優先度が低いと、「自分と一緒にいてもつまらないのでは?」と考えてしまい別れを決意します。

束縛が激しい

「今日は何してたの?」「飲み会って女の人もくるの?」などいちいち行動を事細かに把握してこようとする彼女と一緒にいると疲れてしまい「信頼されていないのか」とショックで別れを考えてしまいます。

男性にとって彼女は癒し。

束縛が激しい一緒にいて疲れる彼女はいらないのです。

男性が別れを考える瞬間は何気ない一言なのかもしれません。

ずっとラブラブでいたいと思ったときは否定したり束縛したりしてはダメですよ。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加