「政宗くんのリベンジR」小十郎&兼次のキャラビジュ公開、キャストコメントも

「政宗くんのリベンジR」小十郎&兼次のキャラビジュ公開、キャストコメントも

  • コミックナタリー
  • 更新日:2022/09/23

竹岡葉月・Tiv原作によるTVアニメ「政宗くんのリベンジR」より、朱里小十郎、雅宗兼次の第2期版キャラクタービジュアルが公開された。

No image
No image

「政宗くんのリベンジ」は、かつて自分を振った美少女・安達垣愛姫にリベンジする主人公・真壁政宗を描くラブコメディ。アニメ第2期ではキャラクターデザインがリファインされている。第1期から引き続き小十郎を演じる早見沙織、兼次を演じる斎賀みつきからはコメントが到着。併せて公式Twitter(@masamune_tv)では、早見、斎賀の直筆サイン入り色紙がそれぞれ抽選で2人に当たるキャンペーンが、2日連続で開催される。

早見沙織(朱里小十郎役)コメント

No image

第2期制作決定が発表されたときの感想

再び『政宗くんのリベンジ』に参加することができるということで、嬉しかったです。前作のアニメ収録のとき、アフレコ現場が和やかで、マイク前でのコミカルな会話のテンポも面白かったので、久しぶりにまたあの空気を感じられるのだと思うとわくわくしました。

第2期で再び小十郎を演じることについて

小十郎くんは、発する言葉も、動きも、表情も、本当にきゅるるんとしていて可愛い人です。それでも、本人としては男子としての思いをちゃんと持っています。一生懸命に奮闘する姿も素敵なので、声からも小十郎くんの魅力をたくさん伝えられるように精一杯努めたいと思います!

第2期の放送を楽しみにしているファンへ

『政宗くんのリベンジ』第2期が始まります!今作も、軽やかで楽しい中にも複雑な人間模様が繰り広げられていきます。キャラクターそれぞれが抱える想いがどのようにお話を動かしていくのか、ぜひご注目頂ければと思います。お楽しみに!

斎賀みつき(雅宗兼次役)コメント

No image

第2期制作決定が発表されたときの感想

『政宗くんのリベンジ』…え? あの作品が「R」がついて再び!? そしてまた雅宗くんと会える!? 楽しみ!!と、なりました!!

第2期で再び兼次を演じることについて

前作では謎の人物状態だったかと思いますが、今回はじっくり描かれる部分もあるかな?ということで、しっかり雅宗くんと物語を歩んでいこうと思います!

第2期の放送を楽しみにしているファンへ

目が離せない展開盛り沢山の『政宗くんのリベンジR』、是非一緒に最後まで楽しみまくりましょう! よろしくお願いします!!

TVアニメ「政宗くんのリベンジR」

スタッフ

原作:竹岡葉月・Tiv(月刊ComicREX/一迅社刊)
監督:湊未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人、森江美咲
キャラクターデザイン・総作画監督:澤入祐樹
サブキャラクターデザイン:井上なつみ・秋山由樹子
色彩設計:水本志保
美術監督:中原英統
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音響効果:庄司雅弘
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「政宗くんのリベンジ」製作委員会R

キャスト

真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき

(c)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会R

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加