妊娠中の最上もが、身体の変化に驚き 「5kgくらい痩せてしまい...」

妊娠中の最上もが、身体の変化に驚き 「5kgくらい痩せてしまい...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/11/21
No image

元でんぱ組.incのメンバーで妊娠中の最上もがが20日に自身のインスタを更新し、現在の体調を報告した。また妊娠により身体が変化したと明かし、ファンから共感の声が寄せられている。

■つわりで5kg痩せた

今月12日に妊娠中であることを発表した最上。20日には「つわりで吐き気ひどくて気持ち悪くて、なんも食べれなくてどんどん気が滅入って、5kgくらい痩せてしまい、結構焦ったけど今はやっと落ち着いてきた…?」と現在の体調を報告した。

しかし今後に不安を感じているようで、「人によっては出産までつわりが続く人もいるってきいてビビってます」と心境を吐露した。

関連記事:未婚で出産予定の最上もがをきゃりーが祝福 不倫疑惑はきっぱり否定

■「マックのポテトが最強」

またつわり中でも食べられた食材として「りんご、柿、みかん、シャインマスカット、納豆巻き、お稲荷さん」などを紹介し、特に「マクドナルドのポテトが最強でした(今は控えてますが!)」と伝えた。

投稿の最後には「なんでも美味しく食べれてたのが嘘のよう〜」「頭に食べ物浮かべるだけであ、無理! ってなるものが一瞬でわかる。今まで好きだった物でもだめになったり。不思議や〜」と身体の変化に驚いているとコメントした。

■自身の経験を語るファン

今回の投稿には「好きだったものが食べられなくなることありますよね!」と共感の声が集まっている。

また「モスバーガーのポテトとオレンジジュースしか受け付けなかった」「カロリーメイト、コンビニのたまごサンド食べてました」など、自身の経験を語るファンも多い。やはり人によってつわり中でも食べられる物は違うようだ。

■5割に「たまらなく好きな食べ物」が

中には「つわりで大好きなお寿司が食べられなくて泣きました…」という人も。ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の54.3%が「たまらなく好きな食べ物がある」と回答した。

No image

好物を口にできない今の状況は最上にとってストレスかもしれない。しかし現在体調は安定しているようなので、ホっとしたファンは多いだろう。

・合わせて読みたい→最上もが、体調不良からの復活を報告 「みなさまも気をつけて」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加