会津弁でご挨拶 会津まつりに綾瀬はるかさんが登場 藩公行列に3年ぶり参加<福島・会津若松市>

会津弁でご挨拶 会津まつりに綾瀬はるかさんが登場 藩公行列に3年ぶり参加<福島・会津若松市>

  • 福島ニュース 福テレ
  • 更新日:2022/09/23
No image

福島テレビ

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

綾瀬はるかさん:「皆さん天候が悪いけれども、さすけねえか?3年ぶりの会津まつり、ちょっと雨は降っていますけれど、開催されてとてもうれしいなし。そして会津まつり70回という事で、こういう記念すべき年にまた呼んでくれてありがとなし。きょうは最後まで楽しんでくなんしょ。よろしくお願いします」

9月22日に開幕した『会津まつり』のメインイベント「会津藩公行列」

3年ぶりに総勢500人が、歴代の会津藩主や新選組などに扮して会津若松市内を練り歩いた。

新型コロナの感染拡大防止の観点から、沿道からの声かけの自粛が呼びかけられるなか、皆さん綾瀬さんに気持ちを伝えようとうちわやボードを用意するなど工夫を凝らしていた。

訪れた人:「コロナであんまり声が出せなくて、声かけ出来ないからボードを作って気づいてもらおうと思ったけど、本当に見てくれたので嬉しいしかないです。ありがとうございます」

訪れた人:「可愛かったです(Q:どのあたりが?)すべてです(Q:すごく泣いていますが)嬉しいです、すごく」

訪れた人:「3年ぶりだったので、みんなが賑わっていていいなって思いました。久しぶりに、はるかちゃんにも会えたので良かったです」

綾瀬さんの参加もあり、コロナ禍前の雰囲気が戻った『会津藩公行列』

『会津まつり』は24日に最終日を迎え、小学生による鼓笛パレードなどが行われる予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加