トレンドのチャイナシューズはユニークなモチーフで他と差をつけよっ♪

トレンドのチャイナシューズはユニークなモチーフで他と差をつけよっ♪

  • Pouch
  • 更新日:2021/06/10
No image

2020年からじわじわと注目を浴びている「チャイナシューズ」。

その魅力といえば、刺しゅうであしらわれた華やかな模様と独特なフォルムではないでしょうか。

台湾のブランド「オフオフシアター(offoff theatre)」なら、おとぎ話や自然の風景などをモチーフにした一風変わったな刺しゅうのチャイナシューズが見つかるんです☆

【童話の赤ずきんをシックに表現】

「赤ずきんと大狼」(7440円)は童話の赤ずきんがモチーフ。

No image

右足には森の中を歩いている様子の赤ずきんちゃん、左足にはそれをじっと見つめている狼の姿の刺しゅうがほどこされています。

No image

黒い靴や銀色の刺しゅうに浮かび上がるような真っ赤なずきんが印象的。まるで映画のワンシーンのような美しさです。

【馬と山をあしらったダイナミックな刺しゅう】

動物や自然をテーマにしたチャイナシューズも。

No image

「馬と山」(7440円)は、大地を駆けている馬と、その後ろの雄大な山々を刺しゅうで表現。

馬の姿に躍動感があって、ついつい見入ってしまいますね。他で探しても似たようなデザインはなかなか見つけられなそう!

No image

【月を追いかけるうさぎさんにほっこり】

うさぎといえば月、というのは日本以外でも同じなんでしょうか。

No image

「月を追う白うさぎ」(7440円)は、まんまるのお月様を追いかけているかのようなうさぎが可愛らしい!

うさぎの周りにはお花や葉っぱが散りばめられており、素朴でナチュラルな雰囲気も感じられますね。

No image

【ほかのデザインもチェックしてみて!】

どの模様も、靴をキャンバスに見立てたアートのようで、目を奪われるデザインばかり。

これだけ凝っていて、お値段が1万円以下というのはうれしいポイント。シューズは長さを調整できるストラップがついていて、履き心地もよさそうですよ!

ほかにもさまざまな色やデザインのチャイナシューズがそろっているので、通販サイト「ピンコイ(Pinkoi)」のショップ「オフオフシアター」でチェックしてみてくださいね♪

参照元:Pinkoi
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加