東山紀之 山口達也元メンバー逮捕に「あの涙はなんだったのか」

東山紀之 山口達也元メンバー逮捕に「あの涙はなんだったのか」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/09/27
No image

東山紀之

少年隊の東山紀之(53)が27日、キャスターを務める「サンデーLIVE!!」(日曜、前5・50)に出演。TOKIOの山口達也元メンバー(48)が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたことに言及した。

東山は、逮捕の一報を聞いたときの心境について「うそであってくれと最初、思いました」と振り返った。同元メンバーは一昨年に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)され事務所を退所したが、「2年前の事件のあとも、電話があって話したんですね。泣いて電話が掛かってきたんですけど。あの涙はなんだったのかなと思った」と厳しい表情。番組では、26日に放送した同局系「週刊ニュースリーダー」(土曜。前6・00)で、TOKIO・城島茂(49)が山口元メンバーの逮捕について胸中を語った映像も紹介し、「城島の言葉にもありましたけど、メンバーの叫びってのは彼には届かないのかなと」と語気を強めた。

続けて「お酒は人生を豊かにする物で、ダメにする物ではないと思うので。さらに真剣に自分自身に向き合ってほしいと思いますし、彼はできるはずだと、どこかで信じている」と東山。城島らTOKIOのメンバーが山口元メンバーの退所後も連絡を取り続け、見守っていたことについて触れ、「その思いが、ちゃんと届けばいいんだけど…。自分でコントロールできないんだったら、もうお酒やめないといけない。もっとしないといけないことがたくさんある」と語りかけるように話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加