月亭方正が上島竜兵さんへの〝愛〟語る「大好き」「芸は人なり、を体現した方」

月亭方正が上島竜兵さんへの〝愛〟語る「大好き」「芸は人なり、を体現した方」

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/05/14
No image

上島さんを慕っていた方正(東スポWeb)

落語家の月亭方正が14日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。急死した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)との思い出を語った。

方正は「30年ぐらい前に僕テレビ出させていただいて、その時に〝リアクション芸ブーム〟みたいなので出させていただいたんですけど、ほんとに竜さんにはかわいがってもらったんです」と回想。

つづけて「事務所の垣根を超えて、いろんなリアクション番組出るときに、先輩として竜さんがいて(下に)出川(哲朗)さんがいて、僕がいてみたいな構図で。本当にかわいがっていただいて、飲みにも連れてっていただきました」と振り返り「竜さんに本気で言ってたのは『僕、竜さんみたいな芸人になりたいんです』って。それは何かというと愛がある、優しいし、サービス精神、自分がどうなろうと『周りが喜んでたらそれが幸福なんだ』っていう方だったんです。〝芸は人なり〟というのを体現されてた方」と証言した。

その上で「ほんとに僕尊敬してて、大好きだった」と突然の別れを惜しんだ。

◆いのちの電話
【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル 0570(783)556
午前10時~午後10時
フリーダイヤル 0120(783)556
毎日午後4時~同9時
毎月10日:午前8時~翌日午前8時

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加