クマが玄関先のカボチャを盗もうとして・・・不器用で可愛い姿が防犯カメラにとらえられる!よろめきながら必死で運ぶ[動画あり]

クマが玄関先のカボチャを盗もうとして・・・不器用で可愛い姿が防犯カメラにとらえられる!よろめきながら必死で運ぶ[動画あり]

  • TVグルーヴ・ドット・コム
  • 更新日:2021/10/14
No image

Storyful Rights Managementより

カナダ・オンタリオ州で、なんとも可愛らしいクマの姿が防犯カメラにおさめられた。

現在は、ハロウィーンシーズンで、カナダでは玄関先にカボチャをデコレーションしている家も少なくない。サドベリー在住のアシュリーさんもカボチャを飾っていたが、なんと彼女の家の防犯カメラがとらえたのは、クマがやってきて大きなカボチャを転がしている姿だった。現地時間10月1日に撮影されたというこの映像では、クマがカボチャを拾おうとするも、その重さに耐えきれずによろめいているのがわかる。結局、このクマは口と前足の間にカボチャを挟んだまま、よろめきながら視界から消えていった。必死で両足で掴もうとする姿がなんとも可愛らしい。

この映像には映っていないが、アシュリーさんは、ポーチに飾っていたミニサイズのカボチャをクマが何個も食べていると語った。そして大きなカボチャを狙いにきたのだ。このクマはまだ子どものようで「おそらく母親から、この辺りはスナックに最適な場所だと教えられたのだろう」とアシュリーさんは考えたようだ。

アシュリーさんはその後、この大きなかぼちゃがそのまま残されているのを発見。持ち帰ることは不可能だったようだ。アシュリーさんは「満腹のお腹だったから、無理があったのかも」と今回のことについて振り返った。

クマの不器用で可愛らしい姿にネット上では「なんて可愛いの」「癒された」などのコメントが見受けられた。ハロウィーンシーズンに相応しい癒される“ほっこり動画”となっている。

齋藤

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加