ドンキの名物ドリンクを飲んだ美女 タピオカと焼き芋のコラボに感極まる

ドンキの名物ドリンクを飲んだ美女 タピオカと焼き芋のコラボに感極まる

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/10/17
No image

しらべぇが誇るグルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんといえば、数多くのコンビニスイーツを実食し、レビューを重ねてきたコンビニスイーツ界の権威的存在。

そんなかみちゃんに今回は、「ドン・キホーテ」にて販売されているスイーツにチャレンジしてもらった。

画像をもっと見る

■前々から気になってた…

No image

今回実食してもらうスイーツは、「紫たぴも」なる逸品で、「MEGAドン・キホーテ」の渋谷本店で購入したもの。焼き芋とタピオカを融合させた独特なスイーツで、他にもイチゴミルクとイチゴの果肉をふんだんに使用した「紅たぴも」や、チョコミントをベースとした「空たぴも」など、バリエーションは非常に豊富だ。

どれも気になる味ばかりなのだが、今回は「秋っぽさ」を優先し、「紫たぴも」にトライしていくことに。

関連記事:Perfume・あ〜ちゃんの今だから言える告白にメンバー驚愕 「マジで?」「衝撃すぎる」

■見た目に反してすんなり飲める

No image

見るからに濃厚そうな紫色…ということで、かみちゃんもかなり濃厚でクリーミーな食感を思い浮かべていたようだが、予想に反してスイスイ飲めてしまうとのこと。

紫芋とタピオカの味わいが絶妙にマッチしており、「今まで経験したことない味かも…!」と驚きの声を上げていた。

■タピオカはお好き?

No image

ここ日本にもいわゆる「タピオカバブル」が到来したが、ピークとなったのは昨年ごろ。かみちゃんもタピオカを飲むのは「かなり久しぶり」だそう。しかし「タピオカってこんなに美味しかったかな…?」とでも言わんばかりの表情でこちらのスイーツを飲み進めていた。

普通のタピオカドリンクには飽きてしまった…という人には、秋にピッタリなこちらのスイーツをオススメしたい。

・合わせて読みたい→タピオカブーム去りピンチのタピオカ店 「一発逆転」の生き残りアイデアは…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ取材協力/加美杏奈

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加