【心理テスト】あなたのお風呂の入り方は? 「あなたの金遣いの荒さ」

【心理テスト】あなたのお風呂の入り方は? 「あなたの金遣いの荒さ」

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/07/22

■QUESTIONあなたのバスタイムは、以下のどれに近いですか?

No image

A:バスタブにたっぷりお湯をはって長時間入浴するB:バスタブに半分ほどお湯を入れ、半身浴をするC:シャワーで軽くすませるD:バスタブにはつかるが、すぐ出る

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「金遣いの荒さ」

「お金を湯水のように使う」とよく言うとおり、お湯の使い方とお金の使い方は似てくるもの。なので、お風呂の入り方から、あなたの金遣いの荒さがわかるのです。

■A:「バスタブにたっぷりお湯をはって長時間入浴する」を選んだあなたは……

「金遣いの荒さ70%」

お湯をたっぷり使って入浴するあなたは、お金もたっぷり使うのが好き。やや金遣いが荒いです。ただ自分で稼いだお金はあまり使いたくないよう。できれば男性に貢いでもらたいと思っています。ひんぱんに食事をごちそうしてくれる男性や、高価なプレゼントをくれる男性がいたら、あまり好みのタイプではなくても付き合ってしまうかも。

■B:「バスタブに半分ほどお湯を入れ、半身浴をする」を選んだあなたは……

「金遣いの荒さ90%」

バスタブ半分のお湯で入浴を済ませるあなたは、金遣いが荒いです。半身浴は美容と健康にいいので、外見をみがきたてて、人よりも美しくありたいという欲求が強いのでしょう。周囲の人に見栄を張るため、高価な洋服やバック、アクセサリーを買って浪費しがちです。見栄を張るのをやめれば、精神的にも経済的にももっと楽になるでしょう。

■C:「シャワーで軽くすませる」を選んだあなたは……

「金遣いの荒さ10%」

さっとシャワーを浴びるだけで、あまり多くのお湯を使わないあなたは、金遣いは荒くありません。お金を計画的に使い、自分の収入に見合った生活をするでしょう。また、毎月貯金をして、いざという時にはまとまったお金を用意できるように準備しているはず。ただ、必要なお金も出し惜しみすることもあるので、ケチと思われないように気を付けましょう。

■D:「バスタブにはつかるが、すぐ出る」を選んだあなたは……

「金遣いの荒さ30%」

バスタブからさっさとあがってしまうあなた。金遣いはそれほど荒くありません。贅沢をしたい欲求はなく、スーパーで買った激安洋服に身を包んでいても平気ですし、夕食がカップラーメンでもみじめだと思いません。ただ、意識して節約するわけではないので、友達と遊ぶ時などには、パーッとお金を使ってしまうかもしれません

(紅たき)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加