コメダ新作「シロノワール瀬戸内レモン」夏のシーズン限定

コメダ新作「シロノワール瀬戸内レモン」夏のシーズン限定

  • ASCII.jp
  • 更新日:2021/06/10
No image

コメダ珈琲店は6月16日より季節限定商品「シロノワール 瀬戸内レモン」を発売する。

ほかほかのデニッシュパンの上に、ソフトクリーム、瀬戸内レモンの果汁と果皮を使ったソースをかけて、仕上げにフィアンティーヌをトッピング。レモンの黄色とフィアンティーヌの緑色が“レモンの木”を連想させる、見た目も爽やかな一品。

No image

シロノワール 瀬戸内レモン

No image

シロノワール 瀬戸内レモン(ミニサイズ)

すっきりとした甘さのソフトクリームと甘酸っぱいレモンソースの相性も抜群。シェアして楽しめる通常サイズと、おひとりさまやデザートにぴったりのミニサイズを用意。価格は 通常サイズが750円~770円、ミニサイズが550円~570円(店舗により価格は異なる。8月上旬までの販売を予定。

中国地方限定、広島県産「せとか」マーマレード

No image

また、地域の食材や特産品を取り入れたメニュー作りの一環で、中国地方限定で「広島県産 せとかマーマレード」をモーニングサービスで提供開始した。

地域の特産品を使用したエリア限定のジャムをモーニングサービスの選択メニューのひとつとして提供。大きさ、形などから規格外品となってしまった果実をジャムに加工することで生産者支援につなげるコメダの地域貢献の取り組みとなっている。これまで愛媛県、青森県、長野県、山形県で実施しており、広島県の特産品「せとか」は昨年に続き2回目となる。

No image

選べるモーニングD「広島県産 せとかマーマレード」は開店から11時までにドリンク1杯オーダーにつき提供(モーニングは、A~Dの4種類を用意)。広島県、岡山県、山口県、島根県、鳥取県の42店舗にて8月上旬まで販売予定。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト

ニュースリリース(PDF)

コメダ珈琲店

ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加