chelmicoのふたりを作る要素とは? かつて秘密にしていた趣味を明かす

chelmicoのふたりを作る要素とは? かつて秘密にしていた趣味を明かす

  • J-WAVE NEWS
  • 更新日:2021/11/25
No image

chelmicoのRachelとMamikoが、それぞれいま大切にしているものを語った。

2人が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo、稲葉 友)のワンコーナー「LISTEN UP !」。オンエアは11月12日(金)。chelmicoは、11月19日(金)に新曲『三億円』を配信リリース。

Rachelの出産をお祝い!

chelmicoの大ファンだという稲葉の希望で、2人の番組出演が実現。リスナーからは「Rachelさん出産おめでとうございます!」というメッセージが寄せられた。

LiLiCo:ママになったんですね、おめでとうございます。
稲葉:Rachelさんは今年3月に結婚と妊娠を発表し、5月に出産を発表したばかり。ママチェルになったんですね。
Rachel:ママチェルとしてやらせていただいています。
稲葉:その間、Mamikoさんは本名の鈴木真海子さん名義でアルバム『ms』をリリースしました。このアルバムもめちゃくちゃよくて。
Mamiko:ありがとうございます。
LiLiCo:稲葉くん、朝からずっとそれ言ってる。
稲葉:また2人で活動再開したということで、「chelmicoに会いたいです」って言ったら本当に来てくれて、ヤッターという感じです。

LiLiCoは稲葉に「Rachelがママになってから変化したか」と尋ねる。

稲葉:わかんない。ただ、RachelのTwitterがママっぽくなってるんです。日々赤子の発信をしていて、めちゃめちゃおもしろいと思って1人で見てる。
Rachel:えー! 知らなかった。
稲葉:すごくいいのよ。なんかネットっぽい言葉、ネット掲示板的な語彙がいっぱい出てくるんだよね。
Rachel:世代がね。
LiLiCo:子育てしながらのキャリアは大変なんじゃないですか?
Rachel:いまのところありがたくイイ感じでやらせてもらっていますね。ツイートのネタも増えたし。
LiLiCo:赤ちゃんがいると毎日が楽しいよね。

RachelとMamikoを“構成する要素”とは?

ゲストへの恒例の質問として、2人に「自身を作り上げる要素は何か」と訊く。

Rachel:本当に最近なんですけど、「保湿」で構成されているなって。
稲葉:それはお肌のケアとして、ということ?
Rachel:もともと乾燥肌なんですけど、この時期というのもあるし、母親になって、いよいよ本気でうるおっていかないと、「もらわれているだけ」みたいな感じになってきているので。いまはとにかくクリームを塗りたくっています。
稲葉:お母さんって、お風呂上りの赤ちゃんに信じられない勢いでクリームを塗りたくるじゃない。あのまま自分に塗れるもんね。
Rachel:そうそう、余ったやつを塗って。
LiLiCo:いまからやらないとね。子どもが小学校とかに入ったとき「ママの肌きれいだね」って言われたいよね。
Rachel:言われたい! ぴかぴかにしちゃう。

一方のMamikoは、かつては秘密にしていたという趣味を告白した。

Mamiko:私は「お笑い」がとても好きです。おぎやはぎさんをずっと応援しています。
稲葉:わかる。僕、おぎおやはぎさんのラジオにchelmicoが出ている回も聴いてるもん。Mamikoさんすごくお笑い好きなんだなという印象が確かにある。ライブを観に行くんですか?
Mamiko:頻繁に足を運んでいますね。お笑い好きって初期のころは隠していたんですけど、バレてきたのでいまはもうガンガン言ってます。

chelmicoの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

LiLiCoと稲葉がお届けする『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「LISTEN UP !」の放送は毎週金曜の12時10分ごろから。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加