羽田美智子が「こじらせ恋愛」!? 「特捜9」で津田寛治演じる刑事とのじれったい関係

羽田美智子が「こじらせ恋愛」!? 「特捜9」で津田寛治演じる刑事とのじれったい関係

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/05/05

女優の羽田美智子(52)が4日までに自身のブログを更新。ドラマの中での「こじらせ恋愛」をつづった。

No image

羽田美智子

刑事・小宮山志保役でレギュラー出演するテレビ朝日のドラマ「特捜9 season4」(水曜後9・00)では、俳優・津田寛治(55)が演じる刑事・村瀬健吾と長年コンビを組んでいる設定。前身の「警視庁捜査一課9係」からなかなか進展しない恋愛関係を、やきもきしながら見守っているファンが多いことでも知られる。

羽田は「村瀬さんと恋愛をこじらせて長い年月が経ちます」と役名で書き出し、「大人の恋愛って難しいな…と演じながらつくづく思います。今さら言えなかったり、照れがあったり、素直になれなかったり、傷つきたくなかったり、面倒くさいというのもあるかもしれないし、このままでもいいか、というのもあるし」と役の気持ちになってつづった。

さらに「20代の頃の無我夢中で好き!単純に好きだから!なにがなんでも一緒にいたい!なんていう恋愛が羨ましく思う小宮山志保=私?であります。でもなんだかんだ言って村瀬さんに守られてる小宮山は幸せな女性だなと、演じていて思います」と記し、「津田さんって本当に優しいから…羽田も幸せです」と共演の津田にも感謝した。

「特捜9」はV6の井ノ原快彦(44)が主演を務め、第1話は13・2%、第2話は13・7%、第3話11・9%、第4話14.2%と4話連続2ケタの好視聴率をマークしている。個性派刑事たちの奮闘を描く人気シリーズ。主人公の特捜班リーダー・浅輪直樹を井ノ原快彦を演じるほか、刑事役で羽田、津田を始め、山田裕貴(30)、吹越満(56)、田口浩正(53)が出演している。

21日の第3話から28日の第4話にかけては、津田演じる村瀬が何者かに刺される事件が起き、特捜9が犯人捜しに奔走するという展開だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加