番組の嫌がらせ? 野呂佳代の“婚約生会見”に同情殺到「かわいそうだ」

番組の嫌がらせ? 野呂佳代の“婚約生会見”に同情殺到「かわいそうだ」

  • まいじつ
  • 更新日:2020/11/22
No image

(C)Raisa Kanareva / Shutterstock

巨乳・巨尻で一部からカルト的人気を博している元『AKB48』『SDN48』の野呂佳代が、11月18日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラヴ子さん』(TBS系)に出演。生放送パートで婚約を発表したのだが、「番組の演出が酷い」と同情を買ってしまった。

【関連】“不倫擁護”で大炎上!『バイキング』坂上忍に批判「モラル崩壊してる」ほか

普段は深夜に放送されている同番組だが、この日はゴールデンタイムの2時間SP。また、事前情報では《緊急生放送 人気芸能人が婚約発表》など、一部生放送で重大発表が行われると期待を煽っていた。

番組最終盤、野呂は記者会見場風のセットに振り袖姿で登場し、「この度は大変申し訳ございません」と頭を下げてコメント。番組が「人気芸能人が婚約」と大々的な告知で釣っていたことに触れ、「〝人気芸能人〟の重圧に耐えきれず、申し訳ございません、と…フリが効きすぎちゃって」など苦笑いする。

その後は質疑応答に入り、相手に関してや地元・板橋へのメッセージを明かした野呂。「AKB」時代からお笑いキャラを担当していただけあり、まるでコントのようなユーモアあふれる発表となったのだった。

コントのような演出に「かわいそう」と同情が

しかし、めでたい婚約発表をネタのように扱われたため、視聴者からは同情の声も多く上がることに。ネット上では

《野呂佳代さんが婚約発表してるけど、おふざけ感が過ぎててかわいそう》《婚約発表なんだからお祝いモード出していいのに… 野呂佳代さんってキャラでこの雰囲気出されるのって辛い…》《野呂佳代の会見面白かったと思ったら、かわいそうって意見も多くてさらに笑った》《ドッキリなのか本当なのかもよくわからないぐらい あんなのかわいそうだわ》《野呂佳代さんの結婚報告… ネタにしてもかわいそうな感じが》《こんなもん番組サイドからの嫌がらせじゃねーか》

など、番組への批判が噴出することとなった。

「野呂は『AKB』時代からお笑いキャラ。グループでピエロ役を演じ、主力メンバーを引き立てる役割を任されてきました。このポジションは卒業後も変わらず、仮にも元アイドルながら『ダチョウ倶楽部』上島竜兵とキスのケンカ芸をしたことも。今回の扱いもこのキャラによるもので、本人も内心ではオイシイと思っているはずですよ」(芸能ライター)

コントのような発表になってしまったが、夫はテレビマンとのことなので、正式なウェディング番組でリベンジできるかもしれない。

【画像】

Raisa Kanareva / Shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加