アデル、待望のニュー・アルバム『30』のリリース日を発表

アデル、待望のニュー・アルバム『30』のリリース日を発表

  • Billboard JAPAN
  • 更新日:2021/10/14
No image

現地時間2021年10月13日、アデルが4thスタジオ・アルバム『30』をコロンビア・レコードから11月19日にリリースすることを発表した。

アデルは、先週からリード・シングル「Easy On Me」のプロモーションを行っており、同曲のミュージック・ビデオのクリップを公開したり、週末にはインスタグラム・ストーリーズで歌唱部分を含む音源を一部お披露目した。その後、彼女は「Easy On Me」が米東部時間10月14日午後7時に全世界同時解禁されると明かした。

今回のアルバム・リリースの発表に際して、前作アルバム『25』のリリース後にサイモン・コネッキーと結婚し、離婚を経たアデルからの長文のメモが公開されている。「3年前に(制作を)始めた時、私は自分が望んだ状況とは全く異なる状態でした。実際には正反対でした。私は、安心感を得るために常に習慣や一貫性を頼りにしてきました。それをわかっていながら、自ら進んで、絶対的な混乱と精神的な動揺の迷路に身を投じたのです!」と彼女は綴り、「その過程で、私は自分自身についての多くの厳しい真実を学びました。私はいくつもの層を脱ぎ捨てましたが、新しい層でも自分を包みました」と続けた。そして「私はようやく自分の気持ちを取り戻しました。人生でこれほど穏やかな気持ちになったことはないと言っていいくらいです」と説明した。

さらに、アデルは最新アルバムをかけがえのない友人になぞらえて、「私の人生最大の激動の時期にそばにいてくれた親友」と例えると、「私はあれから労を惜しまず家と心を建て直し、このアルバムはそれを物語っています。家は心の宿る場所です」と締めくくった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加