「水曜どうでしょう」最新作を一挙に放送! 藤村&嬉野コンビが視聴者の質問に答える特別企画も

「水曜どうでしょう」最新作を一挙に放送! 藤村&嬉野コンビが視聴者の質問に答える特別企画も

  • TVガイド
  • 更新日:2021/04/09
No image

CS放送のテレ朝チャンネル2では、「水曜どうでしょう 最新作一挙放送!」と題して、HTBで放送された同番組の2020年の最新作「21年目のヨーロッパ21カ国完全制覇」(全7話)を、4月11日(午後5:00)に一挙に放送。さらに、藤村忠寿、嬉野雅道両ディレクターが視聴者からの質問に答える特別企画「質問どうでしょう」もおくる。

番組では、ミスターこと鈴井貴之、大泉洋、藤村ディレクター、嬉野ディレクターというレギュラーメンバーが集結し、この4人だけでは12年ぶりとなる海外ロケへ出発。その目的は、過去のヨーロッパロケで割愛されたアイルランドへ行き、未達成に終わった「ヨーロッパ21カ国完全制覇」を21年目にして達成するというもの。

番組冒頭では、相変わらず目的地を告げられずに集合させられた大泉だが、なんだかんだでアイルランドを目指し出発する。しかし、「酒は飲むべからず(せめて夕飯まで)」という約束を、大泉とミスターが空港へ向かう車中で反故にするなど、しょっぱなから荒れ放題。そして、ヨーロッパでのスタート地点となるパリでは、早くも大泉が藤村ディレクターを罵倒する事態に!? 果たして4人は無事アイルランドに到達し、21カ国完全制覇を達成できるのか? 思いつきのコース変更など、波乱やグダグダ、さらには大泉のものまねも飛び出す“どうでしょう軍団”の旅を、スタートからゴールまでを一気に楽しむことができる。

なお、注目の特別企画「質問どうでしょう」では、「今までの旅とは大きく変わったことと感じたロケ中の思い出は?」という問いへの回答に、嬉野ディレクターが藤村ディレクターの意外な変化があったこと指摘。大泉も「藤村くん、おかしくないか?」とひそかに心配していたという、その変化とは?

また、「次はどこに大泉さんを連れていきたいですか?」という質問には、「行きたいところは特にない」ときっぱりと答える藤村ディレクター。というのも、旅よりも「すごく面白い」と感じるものがあるからだという。そのほか、「行き先が決まっていない旅は、人生そのものだと思うのですが、番組の原点を教えてください」といった質問も。2人はどんな質問にも笑いを織り交ぜつつも真摯(しんし)に回答していく。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加