サウナ好き達が作った"サウナーのための"新ヘアケア!サウナ専用シャンプー「SAUNOA(サウノア)」誕生

サウナ好き達が作った"サウナーのための"新ヘアケア!サウナ専用シャンプー「SAUNOA(サウノア)」誕生

  • OZmall(オズモール)
  • 更新日:2022/11/25
No image

サウナ好きの、サウナ好きによる、サウナ好きのためのヘアケア「SAUNOA(サウノア)」が2022/10に新発売。サウナをこよなく愛する人のために、熱保護成分をたっぷり配合&100%天然アロマ精油(香料)を使用した、サウナ専用シャンプー・トリートメントのセット。「サウナ好きが憧れるあの国々に少しでも近づきたい」というサウナ愛が詰まったアイテムは、いつもの"サ活"(サウナを楽しむ活動)をもっと充実させてくれるはず。

サウナ好きなら見逃せない!サウナ専用ヘアケア「SAUNOA(サウノア)」

サウナ好き達が作った、サウナ専用シャンプー・トリートメント

No image

写真をもっと見る

使い方は、サウナに入る前に「SAUNOAシャンプー&トリートメント」を使用し、洗い上がり後にサウナを楽しむ、これだけ。皮脂や汚れは除去できているので、サウナ後は汗を流す程度で2度洗いは不要。ジェンダーレスで使えるのも嬉しい。

「日本にいながら、サウナ好きが憧れるあの国々に少しでも近づきたい」という想いから、アイテムには第2のサウナ王国『ドイツ』原産の熱保護成分を使用したり、100%天然アロマ精油(香料)で北欧フィンランドの森を香りを表現するといったこだわり様。サウナ愛溢れるヘアケアとともに"サ活"をもっと楽しんで。

「SAUNOA(サウノア)」 6つの特徴

No image

写真をもっと見る

【1. 第2のサウナ王国『ドイツ』原産熱保護成分イソマルトを使用】
サウナの熱から髪を優しく守る熱保護成分をたっぷりと配合し、髪へのUVや熱によるダメージを軽減。
サウナハットの相棒として。サウナハットなしでもちょっと安心。

【2. 北欧フィンランドの森の香りをサウナでも】
天然アロマ精油100%の白樺・マツ・カバノキなどをブレンドして、サウナと同時に森林浴を感じられる香りをイメージ。
まるでフィンランドの森にいるかのような、爽やかですがすがしい気分を演出してくれる。

【3.フィンランド産 天然白樺樹液由来の保湿成分を配合 】
白樺の樹液を、自然な形で低温蒸留、濃縮充填した植物由来の保湿成分配合。自然の配合バランスが髪の保湿力を保ってくれる。

【4. 自然由来の保湿成分フィンランド産ベタイン配合】
ビートから抽出した、アミノ酸系の植物性保湿成分ベタインを配合。頭皮・髪にやさしく、うるおいケアができる。

【5. 優しく洗い上げるアミノ酸系洗浄成分】
アミノ酸系洗浄成分は、コンディショニング作用が高く低刺激。髪や頭皮にうるおいを残したしっとりとした仕上がりに。

【6. ノンシリコーン&パラベンフリー】
シリコーンを使用しないことで、髪本来の性質に近づく。また、パラベンフリーで肌の弱い方も使いやすい。

女性向けの「SASUNOA for women」も同時発売

No image

写真をもっと見る

「SAUNOA」もジェンダーレスで使用できるが、より女性らしい仕様となっているのが「SASUNOA for women」。
フィンランドの森を感じさせる様々な樹木の香りに、フェミニンなハーブと爽やかな柑橘の香りをプラス。好みで選んでみて。

この記事の詳細データや、体験した読者の口コミはこちら

OZmall編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加