太田光代氏、爆笑問題・田中裕二は「すさまじい回復!」

太田光代氏、爆笑問題・田中裕二は「すさまじい回復!」

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/02/22
No image

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)の妻で、所属事務所「タイタン」の代表取締役を務める太田光代氏が22日、東京・スタジオスペース新宿御苑で開催中の「第一回 タイタンの学校 書道展」で取材に応じた。

昨日21日に、前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞で療養していた「爆笑問題」の田中裕二(56)が仕事復帰したばかりとあり、囲み取材ではその件に話題が集中。田中が救急搬送された際、電話やメールで連絡を取り合っていた田中の妻でタレントの山口もえ(43)の様子については、「お医者様に病名を全部書いていただいたらしいんですけど、『あれ、ない…書いてきたものを忘れてしまいました〜。どこ行ったんだろ〜』とかって言って、(山口)らしいなって」と天然エピソードを披露。自身も担当医と田中の病状について話したといい、「『ちゃんと順調に、しかもすさまじい回復です』って言われて。普通の感じよりどんどん回復してる」と安どの表情。しかし、「(田中は)年齢のわりに血管が異常に若いんですって。それは本人が大喜びで、そこをすごいもえちゃんに言ってて、もえちゃんがやんなっちゃったんですけど」と裏話も明かした。復帰には全く問題ない状態だというが、仕事は少しずつ元に戻していくという。仕事復帰には山口も一安心しているようで、「もえちゃんも“亭主元気で留守が良い”って感じらしいんですよ。もうね『やっとこの日が来ました。もう1カ月ですよ〜』って言ってました」とぶっちゃけ。山口は3人の子どものママでもあるため、「だって、(田中の存在は)子どもが一人増える感じでしょう?かなりお疲れのようでした」と同情していた。

2018年に設立したお笑い養成所「タイタンの学校」では、光代氏の発案で「書道」の講義を取り入れている。書道展では学校3期生の作品はもちろんのこと、ゲスト作品として太田光や、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」などの作品も展示している。同所で今月23日まで。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加