【幻影グルメ】ワンピースのルフィ声優の田中真弓さんが大絶賛「ルフィ炒飯」が激ウマ

【幻影グルメ】ワンピースのルフィ声優の田中真弓さんが大絶賛「ルフィ炒飯」が激ウマ

  • 東京メインディッシュ
  • 更新日:2021/01/14
No image

人気漫画アニメ作品「ワンピース」(ONEPIECE)の主人公、モンキー・D・ルフィ。その人気声優といえば田中真弓さんだが、彼女が絶賛しているチャーハンがあるという。しかもその名称は「ルフィ炒飯」。本人も公認(黙認!?)しているチャーハンだという。

・田中真弓さんはこの店の常連だった

そんなルフィ炒飯を作っていたのは「日の出中華」(東京都新宿区百人町1-24-10)。田中真弓さんはこの店の常連らしく、この究極ともいえるルフィ炒飯がお気に入りだったという。

・ルフィ炒飯を鉄製のスプーンでガツガツ

ルフィ炒飯は非常に個性的な料理で、丁寧に炒められた炒飯にたっぷりと野菜あんかけが盛られている。見るからに美味しそうなオーラを放っているが、ボリュームも凄まじい。このルフィ炒飯を鉄製のスプーンでガツガツ食べると最高にウマイのである。

No image
No image
No image
No image
No image
No image

・それぞれの食感と旨味を放つ具

単なるあんかけチャーハンと思うことなかれ。あんかけに含まれる祝罪は多彩で、もやし、ニラ、きくらげ、かまぼこ、人参、ほか多数の食材が含まれている。食べるとそれぞれの具がそれぞれの食感と旨味を放つ。

・ダブルアタックで味覚を魅了するルフィ炒飯

あんかけのまろやかさ、そしてチャーハンの香ばしさ、そのダブルアタックで味覚を魅了するルフィ炒飯。すでにこの店は閉店しており、食べることができないのが残念だ。まさに幻影となったグルメといえるだろう。

No image

もっと詳しく読む:【幻影グルメ】ワンピースのルフィ声優の田中真弓さんが大絶賛「ルフィ炒飯」が激ウマ(東京メインディッシュ)https://main-dish.com/2021/01/14/onepiece-luffy-voice-actor-friedrice/

日の出中華
住所: 東京都新宿区百人町1-24-10
時間: 11:00~23:00
休日: 日曜
備考: すでに閉店しております

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加