1月2月は「ロングダウン」が手放せない! 今年らしく着るには?

1月2月は「ロングダウン」が手放せない! 今年らしく着るには?

  • #CBK magazine(カブキマガジン)
  • 更新日:2022/01/14

寒さがよりいっそう厳しくなるにつれ、ロングダウンコートは手放せない存在に。防寒対策バッチリなアウターなので、1月・2月のスタメンとなること間違いなしです。

だからこそ、この定番アウターを今年らしく着こなしたい! 今っぽさ全開なロングダウンコーデをご紹介します。

「+ボリュームパンツ」でこなれる!

No image

出典: #CBK

ボリュームたっぷりなロングダウンには、あえて同じくボリュームのあるワイドパンツを合わせると一気にあか抜けます。イチ押しなのがスナップのような白チョイス。大人ならではの洗練さもプラスされ、ロングダウンコーデがシティな印象にシフトします!

ブラックロングダウンコートのコーデ一覧

「ホワイトブーツ」ならダウンコーデが高見え!

No image

出典: #CBK

ダウンコートの着こなしは比較的カジュアルになりがちですが、足元を白ブーツにするだけで全身が華やかに変身。旬のスクエアトゥやストレッチブーツを選ぶと、ますますスパイスアップできますよ。お仕事やデートにもぴったりな今どきホワイトテクニックなので、ぜひ取り入れてみて♡

「エコレザースカート」で最旬なハイセンスコーデに

No image

出典: #CBK

今季のマストバイスカートと言えば「フェイクレザー」の一枚。実はロングダウンと相性バツグンなんです。

レザー特有のツヤがトレンド感を倍増し、カジュアルなアイテム合わせでもハイセンスなムードに格上げ! イットアイテムで日常コーデを特別にしてみませんか?

「カラーダウン」をコーデの主役に!

No image

出典: #CBK

ダウンを買う時は誰もが定番の黒を選びがち。だからこそ、2枚目ダウンには「カラー」がおすすめです。

羽織るだけで、周りとちょっぴり差のつく大人の洗練コーデに仕上がります。カラーダウンなら手抜きでおしゃれが楽しめるのも良さ。新調の予定がある方はぜひ検討してみて!

kaazuurin

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加