TOKIO、ジャニーズの大プロジェクト「Twenty★Twenty」不参加で大きな動きが!?

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2020/05/20

ジャニーズ事務所がコロナ禍で奮闘する医療従事者などの支援のために発足させた支援活動「Smile Up! Project」の一環として、V6、KinKi Kids、嵐などジャニーズ事務所の所属タレント15組76人が、期間限定ユニット「Twenty★Twenty」を結成する。

同社としては、1995年1月の阪神淡路大震災の支援を目的に97年12月に結成した「J-FRIENDS」以来のビッグプロジェクト。当時はTOKIO、V6、KinKi Kidsの3組13人が参加したが、今回、TOKIOの名前はなかった。

「ユニットとして、Mr.Childrenの櫻井和寿が作詞・作曲したチャリティーソング『smile』を歌うが、TOKIOの長瀬智也にとっては待望の音楽活動。一部で来春のジャニーズ退所を決意したことが報じられているが、今回のプロジェクト不参加は、長瀬の件も関係しているのではとみられています」(芸能記者)

TOKIOといえば、18年4月に元メンバーの山口達也が当時女子高生だった女性に対する強制わいせつで書類送検され(その後不起訴)、翌5月にはジャニーズ事務所と契約解除となり、TOKIOからも脱退していた。

以後、音楽活動を休止している中、長瀬の退所、独立がささやかれるようになったが、どうやら、長瀬が翻意しそうな動きがあるようだ。

「5月10日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に何度も山口らしき人物が登場しネット上ではファンから歓喜の声があがりました。さらに、離婚した山口の元妻が今月7日、自身のインスタグラムで山口を含めた5人のTOKIOの顔を海苔で作ったおにぎりの写真を披露。山口の復帰に向けた動きがあるのでは、と言われています」(音楽業界関係者)

コロナ禍で続々と公演が中止になっているジャニーズだが、コロナ終息までにファンにとってうれしいお知らせがあるかもしれない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
とある理由でウサギのお面を取りたくない転校生の少女。しかし、いじめっ子が無理やりお面を剥がしてしまい......
グラビア界の注目株・北向珠夕、ビキニの胸の隙間にドキッ
インスタで“乳首写真”を公開!? 女性芸能人のえっち過ぎるハプニング
グラドル・ぷにたん“パンチラ動画”に大興奮「今夜は寝れないっス」
新谷真由、ふんわりバストがSEXYな白ビキニ披露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加