【Stray Kids】念願の紅白出場決定!!「日本のファンを感動させた神対応」とは...!?

【Stray Kids】念願の紅白出場決定!!「日本のファンを感動させた神対応」とは...!?

  • AppBank
  • 更新日:2023/11/21

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国ボーイズグループStray Kidsが、紅白に初出場することが決定しました!

現在、韓国でカムバック(CDリリース後のプロモーション)活動中のStray Kidsは、紅白初出場記者会見に出席するために急遽来日。この対応に、ファンからは「紅白の会見のためだけに来日するとは」「わざわざ来日してくれてありがとう」など、感謝の言葉が相次ぎました。

目次

1. Stray Kids、紅白出場会見のためだけに深夜に来日

1.1. カムバック中の来日は本当に大変なこと

1.2. 会見では緊張しながらも流暢な日本語

2. 先輩のTWICEからMISAMOも紅白に初登場! Stray Kidsにエールも

3. 海外からエールも! Stray Kidsのステージをお楽しみに

Stray Kids、紅白出場会見のためだけに深夜に来日

13日。NHKは第74回NHK紅白歌合戦に、韓国ボーイズグループStray Kidsが出場することを発表しました。

深夜に行われた会見に出席したStray Kidsメンバーは、「(韓国の)音楽番組収録が終わった後、深夜に(出場の)知らせを聞いて本当に驚きました」と感激したことを報告。さらに、「光栄に思いながら、日本へ駆けつけました」と語り、紅白の会見に出演するために来日したことを明かしています。

実は前日の12日深夜に、Stray Kidsのメンバーが韓国を出国し日本へ向かうところが目撃されていました。同じく初出場となるSEVENTEENは事前に「出場するのでは」という噂がありましたが、Stray Kidsの場合はそれが無かったため、「来日は何のために?」「スキズ(Stray Kidsの愛称)はどうして日本に来たの?」と、来日に驚くファンが続出。

一部のファンは、「もしかして紅白に出るの?」と予想していましたが、まさか記者会見のためだけに来日するとは思いませんよね。

記者会見のためだけに来日した姿からは、日本で長く愛される音楽番組への敬意が感じられました。この行動には、多くの日本のファンが胸を打たれたようです。「紅白のためだけにスケジュールを空けたのはすごい」「わざわざ夜に来日して、スーツ姿で『光栄です』と言いながら会見してくれるスキズ、すごくありがたい」「出場おめでとう」など、ファンは感謝のメッセージを贈りました。

年末には韓国でも大きな音楽祭、授賞式が続くため、Stray Kidsも出演が予想されます。ファンからは「年末は韓国でゆっくり過ごしてほしかった」と、メンバーを思う声も相次ぎました。しかし、紅白出場が決まったからには、メンバーたちを精一杯応援したいですね。

なお、SEVENTEENは15日にフランス・パリの国連教育科学文化機関(ユネスコ)本部で開催された「ユネスコ・ユースフォーラム」への出席があったため、動画でのメッセージ配信になったと思われます。当日には両グループとも華やかなステージを見せてくれるでしょう。

カムバック中の来日は本当に大変なこと

Stray Kidsは、10日に『樂-STAR (ROCK-STAR)』でカムバック(CDリリース)中。

プロモーション活動のため、毎日の様に音楽番組へ出演している最中です。韓国アイドルは、カムバック前から長い練習時間を設けますし、CDがリリースされると毎日の様にテレビに出て、プロモーション活動も行います。ファンとの交流イベントもありますし、カムバック中のアイドルは本当に多忙。

その中で、アーティストが紅白歌合戦の会見に出演するため、来日するというのは大変なことです。日本で長く愛されている歌番組に敬意を払い、駆けつけてくれた姿に感動と感謝の声が集まっています。

会見では緊張しながらも流暢な日本語

出場歌手発表会見に登場したStray Kidsのメンバーは、全員がブラックフォーマルを纏って登場。緊張した面持ちで、厳かに会見に挑みました。

リーダーのバンチャンは「紅白と言う舞台に立つことになり、僕たち8人、心から光栄に思っています」とあいさつ。「皆さんが楽しく年末を過ごせるよう、精一杯のパフォーマンスをします」と決意を伝え、ファンを喜ばせました。さすがしっかり者のバンチャン、挨拶もしっかりとこなしましたね。

第74回NHK紅白歌合戦

白組初出場 #StrayKids
会見後を直撃しました

「すてきなアーティストの方々と共演させていただけることも、とても楽しみです」 https://t.co/8n4n14WQTF #NHK紅白 pic.twitter.com/FCVD9z6lGR
— NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku)
November 14, 2023
from Twitter

先輩のTWICEからMISAMOも紅白に初登場! Stray Kidsにエールも

今回の紅白には、先輩のTWICEからMISAMOも出場することが決定。MISAMOは日本人メンバーのミナ、サナ、モモで構成された3人組のグループです。TWICEとしては過去に4度の出場経験がありますが、MISAMOとして紅白に登場するのはこれが初。

後輩にあたるStray Kidsに対し、メンバーのモモは「私たちもMISAMOとして出場するのは初めてなので、とても緊張しています」とした上で、「Stray Kidsは本当に初めての紅白で緊張すると思いますが、楽しんで格好いいパフォーマンスを見せてくれると思うので、楽しみにしています」とエールを送りました。

MISAMOの3人も、Stray Kidsのステージには不安を感じておらず、素晴らしいパフォーマンスを見せると確信している様子。

第74回NHK紅白歌合戦

紅組初出場 #MISAMO
会見後を直撃しました

「きょうの朝ごはんはノーマル牛丼とチーズ牛丼です」 https://t.co/QrWYIg3Swr #NHK紅白 pic.twitter.com/2OfaKFDiWh
— NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku)
November 14, 2023
from Twitter

海外からエールも! Stray Kidsのステージをお楽しみに

Stray Kidsの紅白出演に、海外のファンからも数多くのエールが寄せられており、放送当日は海外からの注目も高まりそうですね。紅白は事前の打ち合わせも多いため、Stray KidsやSEVENTEENも来日してリハーサルに参加するはず。そのことも大きな話題になるでしょう。

また、日頃から仲が良いStray Kidsと姉のようなTWICEのMISAMOのやりとりにも注目。特にサナとバンチャンは、本当の姉と弟の様に仲良しです。きっと紅白でも、微笑ましいやり取りがみられるはず。ぜひ紅白当日をお楽しみに!

紅白歌合戦

出場歌手発表会見の舞台裏で激写

#MISAMO & #StrayKids

同じ事務所の2組は
撮影中もやっぱり仲良し #Venue101 #NHK紅白 pic.twitter.com/TfLxfo5rNV
— Venue101 (@nhk_venue101)
November 13, 2023
from Twitter

はねせがわ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加