【アマゾンが本気出してきた】楽天超え!? プライムデーのポイント還元がエグ過ぎる!【7/12~】

【アマゾンが本気出してきた】楽天超え!? プライムデーのポイント還元がエグ過ぎる!【7/12~】

  • 360LiFE
  • 更新日:2022/06/23

※360LiFE外部のサイトでは、テスト内容が正しく表示されない場合があります。その際は360LiFEオリジナルサイトにて詳細をご確認ください。

No image

7月12日(火)の午前0時からアマゾンで、現時点では今年最大にお得な「プライムデー」がスタートします! ただでさえお得なだけでなく、FireTVやKindleなどのAmazonデバイスには4.5%のポイントアップがありますよ。ここでは、プライムデーの買い物で、ガチで得する裏ワザをまとめました!

年に一度の祭典「プライムデー」がお買い得過ぎる!

7月12日(火)・7月13日(水)の2日間行われる、年に一度のプライム会員限定セール「プライムデー」。目玉商品や人気商品がお得に買えるチャンスです。しかも今回は、Amazonデバイスにプラス4.5%(合計最大12%)ものポイント還元がありますよ!

「プライムデー」会場はこちらからどうぞ。

No image

「プライムデー」がスタートしたら、サンロクマルお墨付きの買って損ないセール商品を、こちらのリンクでリアルタイムで紹介していきます! ぜひチェックしてください▼

No image

本記事では、プライムデーでさらに得する方法をご紹介しますが、その前にまず、プライムデーで得するにはAmazonプライム会員である必要があります!! まだプライム会員でない場合、無料体験の申し込みはこちらからどうぞ!!

No image

【その1】プライムデーで狙うべきものは?

ところで、Amazonプライムデーでは何を買えばいいのでしょうか?

プライムデーではあらゆるメーカーの製品がお得になりますが、毎回セールでかなり安くなるので、アマゾンのセールでこそ買うべきものがあります。

アマゾンではAmazonデバイスを狙え!

そのメーカーはもちろん「Amazon」。タブレットのFireHDシリーズや、ストリーミングプレーヤーのFireTVシリーズ、スマートスピーカーのEchoシリーズ…など、例年多くの製品がセールになります。

例えばすでに、定番の「Fire TV Stick 4K Max」などがセール対象予定と発表されてます!

No image

しかも、1万円以上買い物すれば、Amazonデバイスに4.5%分のポイントが付くことが確定済み! これならむしろ、セールの時期以外に買うと損かも…!? 今回のプライムデーを見逃すと後悔しますよ!

【その2】スタンプラリーでポイントゲットできるかも!

No image

プライムデーでは、10人に1人に抽選で5万ポイントまたは500ポイントが当たるスタンプラリーも行われます! スタンプの条件は、スタンプラリーに「参加する」ボタンを押してから

・ポイントアップキャンペーンにエントリーする
・Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する
・Prime Videoを観る
・Amazon Music Primeを聴く
・Prime Readingの本を読む

の5つを行うだけ。スタンプラリーはすでに始まっているので、プライム会員なら「参加する」ボタンを押しておけば、プライムデーまでには余裕で達成できるのではないでしょうか!
詳しくはこちら▼

【その3】買い物をするだけで大量ポイント還元!

プライムデーでは、巨大なポイント還元キャンペーンが行われます。キャンペーンにエントリーし、期間中にAmazon全商品の中から1万円以上買い物をすると、最大12%もポイント還元されます(※対象の「Amazonデバイス」分に還元)。

ポイント還元にはランクがあり、最大還元を受けるにはAmazonマスターカードが必要。とはいえ、そのカードを持っていない場合でも、1万円以上買い物すれば最大3.5%もの還元を受けることができるんです。こちらはAmazonデバイス以外も対象!

ちなみに、アマゾンのポイント還元は、ポイントを使った場合は差し引かれた分に掛かります。プライムデー期間中はポイントを使わず貯めておき、セールではない期間にポイントを使った方がお得ですよ!

【ステップ1】ボタンをクリックしてエントリーします

No image

エントリー方法は、ログインして一度このページを開き、中央のエントリーボタンを押すだけ。

キャンペーン期間中の買いものなら、このボタンを押す前の注文もポイント還元対象になりますよ

【ステップ2】スマホアプリで1万円以上買い物しよう

No image

AMZN Mobile LLC
Amazon ショッピングアプリ
価格:無料

アプリを使って注文するだけで還元率UP! Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除き、合計1万円以上の買物がポイントアップ対象。つまり、アプリを使って1万円以上の買物をすればOKです。

パソコンで商品を見つけた場合はカートに入れておき、あえてスマホアプリを起動して注文した方が得ですよ!

※獲得ポイントには上限があります。また、即日ではなく後日還元されます。必ずFAQ、キャンペーン細則をご確認ください。

【ステップ3】後日ポイントが付与されます

付与されるポイントはランクに応じて変わります。ここでは、例として2パターンを紹介します。

例:
▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード使用 で1万円以上購入した場合
→ 7.5%ポイント還元

▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード以外 で1万円以上購入した場合
→ 3.5%ポイント還元

プライム会員なら、アプリで1万円以上買うだけで3.5%の大還元! さらに、無料体験中のプライム会員でも、ポイントアップ対象なんです。

つまり、1万円以上の買い物をするなら、誰でも3.5%の還元を受けられると言っても過言ではありません。しかも今回のプライムデーでは、Amazonデバイスを含めて1万円以上買い物すれば、そのAmazonデバイスは、3.5+4.5=8%還元になります!

欲しい物が1万円分もない…といった場合でも、この機会にまとめ買いして、絶対に1万円オーバーさせちゃいましょう!

【その4】楽天に勝つ錬金術!? 現金チャージでポイント二重取り!

No image

「どうやらアマゾンのクレカがお得らしいけど、作るのは面倒…」という方も多いでしょう。そんな方におすすめなお得ワザが、プライムデーでの買い物前に「アマゾンギフト券」をチャージしておく方法です。

「アマゾンギフト券」には種類があり、コンビニやスーパーなどで買える「カードタイプ」と、コンビニ・ATMやネット銀行で現金をチャージして使う「チャージタイプ」があります。

断然お得になるのが「チャージタイプ」。なぜかというと、チャージタイプにはポイント還元制度があり、購入(チャージ)した金額に応じたアマゾンポイントがゲットできるんです!

現金チャージしたギフト券で購入すれば、「プライムデー」のポイント還元と合わせて、夢の二重取りも実現できちゃいます!

「ポイント還元」といえば楽天経済圏ですが、最近楽天市場のポイント還元(SPU)は改悪が続いています。現金チャージを駆使すれば、楽天での買い物よりポイント還元が大きくなる人も少なくないのではないでしょうか!

▲チャージはこちらのリンクから!

【9万円チャージ】で、還元率楽天超え!?

「プライムデー」で、最大限に得したい方も多いでしょう!

その場合、コンビニ・ATM、またはネット銀行で9万円分チャージするのがおすすめ。プライム会員なら2.5%、2250円分のポイントが貯まります。

次に、チャージした分から9万円(以上)、スマホアプリで買い物します。プライム会員なら3.5%、3150円分のポイントが貯まります。

つまりこの“二重取り”で、アマゾンで使える5400円分のポイントを錬金できてしまいました! 合計還元率6%です!

お買い物をまとめてすることで、ぜひ9万円に到達させちゃいましょう!

【4万円チャージ】は、攻守ともにバランス最強!

「買おうとしてるものはあるけど、9万円までは行かないかな…」という方!

そんなあなたには、コンビニ・ATM、またはネット銀行で4万円分チャージするのがおすすめ。プライム会員なら2.0%、800円分のポイントが貯まります。

次に、チャージした分から4万円分、スマホアプリで買い物します。プライム会員なら3.5%、1400円分のポイントが貯まります。これで合計2200ポイント!

ただ買い物しただけなのに、合計2200円分のポイントがもらえるって、スゴい!

【2万円チャージ】でも、十分得できる!

「買うものはこれから考える」「高額なものを買う予定はないけど、とにかく得したい!」という方も多いのではないでしょうか?

それなら、コンビニ・ATM、またはネット銀行でとりあえず2万円分チャージするのがおすすめ。プライム会員なら1.5%、300円分のポイントが貯まります。

次に、チャージした分から1万円以上、スマホアプリで買い物します。プライム会員なら3.5%、350円分のポイントが貯まります。

これだけでアマゾンで使える650円分のポイントがゲットできてしまいます! チャージした2万円全額使えば、合計還元率は5%…1000円分です!!

現金チャージの詳しい手順については、こちらの解説を読んでください! ちなみに、対応しているネット銀行は少ないので、コンビニ・ATMでのチャージがおすすめ。中でもローソンはQRコードが使えて、店員や自分がポチポチ番号を入力する必要がなくスムーズです。

ちなみに、9万円払うとコンビニの店員が領収書に「収入印紙」を貼る必要があり、タイミングによっては時間がかかります。せっかちな方は、4万円がおすすめです。(5万円以下は収入印紙不要のため)

【クレカチャージ】も実はお得

わざわざコンビニに行くのが面倒な人や、現金は下ろさないと持っていないという人も多いでしょう。その場合、クレジットカードでのチャージもお得です。

プライム会員なら下記のリンクからエントリーして5000円以上チャージすることで、0.5%のポイントが貯まりますよ!

【落とし穴】チャージし過ぎに注意!

最近アマゾンでは、ギフト券が支払いに優先されるように改悪されてしまいました。ギフト券残高が多いと、せっかく貯めたポイントが使えなくなってしまいます。

その一方で前述のとおり、ポイントを使った場合差し引かれた分に還元が掛かるので、セール中はポイントを使わず貯めておいたほうが得。

つまり結論をいうと、2万・4万・9万円の中から使いそうな額をチャージすること、貯まったポイントは、セールが終わった後で使うのが一番効率的にポイントを稼げておすすめです!

【その5】忘れがちなクーポンを本気で活用!

アマゾンでの買い物で意外と忘れがちなのが、対象商品の限られたクーポンです。

たまたま購入した商品に対象のクーポンがあれば自動で適用されますが、毎回そううまくはいきません。

確実にクーポンで得したいなら、クーポンの一覧から欲しい商品を探すのがポイントです。

No image

アマゾンで買うつもりはなかったけど、ちょうど今「プライムデー」だし安いから買っておくか……という商品がきっと見つかるでしょう。

クーポンのページでは上部のプルダウンメニューを使って、割引率が高い順に並び替えられます。とにかくお得になっている商品を探したいときにピッタリです。

No image

同じページには、クーポンで50%OFFで購入できる商品のまとまった「ヤスイイね 半額ストア」へのリンクもあります。掘り出し物満載なので、定期的に覗いてみるといいでしょう。

No image

クーポンがきちんと適用されているかは、「レジに進む」を押した後の画面で確認できますよ。

【その6】怪しすぎる中華業者&商品をスッキリ一掃するワザ!

Amazonで時々見かける中国業者による激安の出品や、「令和最新版」といった名前の怪しい商品。明らかに相場より安いですが、もしかしたらラッキーなのかも? という希望を抱いて購入した人が多くいるようです。

結果、全然期待した機能の商品ではなかった…といったことが多い模様。この場合、正しい手順を踏めば返金保証もありますが、そもそも引っかからないようにするのがおすすめです。

No image

トラブルにひっかからないように、検索で販売業者をアマゾン公式だけに絞りましょう!

Amazonの検索結果URLの末尾(上部画像オレンジ枠の箇所)に「&emi=AN1VRQENFRJN5」の文字列を追加すれば出品がAmazon倉庫からのものに限定でき、中国業者の激安出品はこれで排除できます。

パソコンの方がやりやすいですが、スマホのWebブラウザでも有効です。なお、「アンカー(Anker)」など一部の信頼性の高いメーカーも、一時的にその検索結果には出なくなるので、指名買いの際はご確認ください。

【その7】間に合った!! Amazonのクレカは即時発行可能!

No image

Amazon Mastercard
Amazon Prime Mastercard
年会費:永年無料

これまでもAmazonマスターカードの話が出ていますが、こちらのカードを持っているとかなりお得。最大6%の巨大還元ポイントをゲットするには必須です。

「Amazon マスターカード」はアマゾン公式のクレジットカードで、国際ブランドは「マスターカード」のみとなります。昨年リニューアルが行われ、新規入会ポイントなどの魅力的なキャンペーンも行われています!

無料の即時審査サービスを利用すれば、当日からAmazon.co.jpでの買い物で利用できます。

以上、プライムデーのお得ワザの紹介でした。「プライムデー」がスタートしたら、サンロクマルでは今買うべき間違いない本当にお得な商品を、リアルタイムで紹介していきます! ぜひこちらのリンクをチェックしてくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加