敏感肌の私にも、地球にも優しい除菌スプレーが手放せません!

敏感肌の私にも、地球にも優しい除菌スプレーが手放せません!

  • SPUR
  • 更新日:2020/10/16
No image

オーガニッククリーンスプレー ミント(右)・ラベンダー(左) どちらも税込¥1,078です

ドクターブロナーといえば、マジックソープが昔から大好きで、愛用してました。オーガニック原材料が使用されているというのももちろんいいのですが、それだけでなくこれ一本で顔も身体も洗える(だけでなく、食器や掃除にも使えるそう)ので超便利! 1週間くらいの出張とか旅行に出るときなんかは、一番小さいサイズを持って行ってました。兼用できるので、持って行くアイテムが減って便利なのです。

さて、そんなドクターブロナーですが、そのボディソープを超えるくらい「これ、超いい!」と今はまっているものがありまして、それがこのオーガニッククリーンスプレーです。私はアトピーで、実はアルコールも肌に塗るのがちょっと苦手(注射のときなどはアルコール消毒でないものをお願いする派)。コロナ禍で頻繁にアルコール消毒をするようになって、手がかなり荒れていて悩んでいたのです。このドクターブロナーのそれは、オーガニックかつフェアトレードのサトウキビ由来の天然アルコールが採用されているせいか、刺激がそこまで強くなく、一般的なアルコール消毒製品よりも荒れた手肌に滲みにくい(あくまで私自身の体感なので、個人差があると思いますが)。そして、塗布した後も、肌が乾燥しづらい気がします。さらに、香りがいい。 特に10月1日に発売されたミント(写真右)は、すっきりとした清涼感があって、気持ちがリフレッシュします。ラベンダー(写真左)も、安定の良い香り。こちらはリラックスしたいときに。どちらも思わず深呼吸したくなります。

No image

こちらのボトル、容量が59mlなのですがこのサイズ感も絶妙。例えばちょっとランチに入ったお店のテーブルの汚れなどが気になった時もシュッシュと思いきり使えます。スマホやPCのキーボードには布やティッシュに塗布して、拭き取り。マスクにもOK。手指の消毒だけでなく、外出先の様々なシーンでもためらわずガシガシ使える容量で、さらに持ち運びもエフォートレスでちょうどいいんです。

さらに原材料はフェアトレードのもの、かつオーガニック食品レベルのものが使用されている。商品を選ぶ時に自分が可能な範囲でSDGsを意識したい、という気持ちも満たしてくれます。 そしてブランドのHPをみてみたら、すべての菌に対応するわけではないようですが、ちゃんと除菌効果も確認されているようで、安心感もあり。今、自分の気持ちとニーズにぴったりなプロダクトです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加