【大人の心理テスト】ホームパーティーでイライラ...その理由は?深層心理が明らかに

【大人の心理テスト】ホームパーティーでイライラ...その理由は?深層心理が明らかに

  • ハルメク365
  • 更新日:2023/03/20

占い師・章月綾乃さんの「性格も見た目も美しくなれる!? 簡単・大人の心理テスト」。「ホームパーティーでイライラした理由」で、どんな深層心理が暴かれるのでしょうか?

No image

簡単・大人の心理テスト

Q ホームパーティーに招かれたあなた。でも、ちょっとイライラしました。それはなぜ?

A 気が合わないメンバーが居たから
B 日時や場所が合わなかったから
C おもてなしの内容がイマイチだったから

この心理テストが表すものは何?

本当ならば、楽しい思い出になるはずのホームパーティー。でも、今回は何かがあなたを苛立たせたのです。望まない要素は、何だったのでしょうか? 選んだ答えから「リセットすべきもの」を探ってみましょう。

【回答A】気が合わないメンバーが居たから

No image

思い浮かべたシチュエーションは、どんな感じだったでしょうか? 気が合わない、あるいは会いたくない人も招待されていて、話すハメになった? それとも、参加者同士が険悪なムードになった? いずれにしても、今、あなたのストレスになっているのは「人間関係」と言ってよさそう。社交関係を見直してみましょう。

みんなとうまくやらないといけない、嫌われたくないからと我慢するクセがついています。でも、不満はどんどん蓄積されて、嫌いな人、許せないことが増えてしまっているのでは?

合わない、疲れる相手から逃げましょう。体調、家の都合、節約、適当な言い訳で、距離を置くとラクになれます。悪縁、腐れ縁は断ち切って!

【回答B】日時や場所が合わなかったから

No image

最初に聞いた時は、話のなりゆきやその場の勢いで、「行く」って言ってしまったけれど、具体的になっていくほど、気が乗らなくなることって、よくありますよね。

2人の希望や都合を合わせるのは比較的簡単ですが、これが、3人4人と増えていくと、どんどん譲らなくてはいけないことが増えてきてしまうのです。

心理テストというイメージの世界でも、ストレスが溜まりやすいあなたは、見えないルールで自分を縛ってしまっているみたい。

「こうしなければならない」という決まりを疑ってみましょう。

いい人、いい女、いい妻、いい母になれなくてもいいのです。常識や誰かの意向に縛らず、自由を増やしてみて。今、変えるべきは「思いこんでいる習慣」です。

【回答C】おもてなしの内容がイマイチだったから

No image

あなたは、いつもベストを求めています。だから、どうしてもアラが気になってしまうのです。もっとうまく出来るのに、私だったらちゃんとやるのに……。

長所ややってもらったことではなく、短所や足らなかった部分に目が向いてしまうのです。言いかえれば、それは、あなた自身がもっとホメられたいと思っているせいみたい。

何かを否定したくなったら、ダメ出しをするのではなく、改良案を考えてみましょう。もともと聡明で有能なあなたですから、こうすればもっとよくなるを追求することで、「ああ、だから、こうなっちゃったのか!」とか、理解が深まるはずです。

文句ではなく、可能性を伝えることで、いろいろなことが前向きに動き出すはずです。

■もっと知りたい■

自分の深層心理が丸わかり!?他の心理テストをもっとチェック!

章月 綾乃

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加