18日の公示 巨人が小林誠司らを抹消して田口麗斗ら登録 4人が絡む入れ替え

18日の公示 巨人が小林誠司らを抹消して田口麗斗ら登録 4人が絡む入れ替え

  • フルカウント
  • 更新日:2020/10/18
No image

巨人・小林誠司【写真:荒川祐史】

オリックス宮城は西武戦で高卒新人一番乗りのプロ初勝利なるか

18日のプロ野球公示で、巨人は小林誠司捕手、香月一也内野手の出場選手登録を抹消した。代わって田口麗斗投手、岸田行倫捕手を登録した。DeNAは京山将弥投手が1軍昇格した。

巨人・小林は6月21日の阪神との開幕3戦目(東京ドーム)で左腕に死球を受けて戦線離脱。9月18日から戦列復帰するも、昇格後は出場8試合で15打数1安打だった。香月は13日に1軍昇格したが、2打数無安打だった。1軍昇格した田口は今季14試合登板し、5勝5敗、防御率4.58。7日のDeNA戦で6回途中5失点し、翌8日に登録抹消されていた。

オリックスはドラフト1位の宮城大弥投手を登録。高卒新人一番乗りとなるプロ初勝利をかけて、同日の西武戦(メットライフドーム)で先発登板する。楽天は足立祐一捕手を抹消し、巨人から金銭トレードで獲得した田中貴也捕手を1軍昇格させた。

【セ・リーグ】
■出場選手登録
巨人 田口麗斗投手
巨人 岸田行倫捕手
DeNA 京山将弥投手

■出場選手登録抹消
巨人 小林誠司捕手
巨人 香月一也内野手

【パ・リーグ】
■出場選手登録
楽天 田中貴也捕手
オリックス 宮城大弥投手

■出場選手登録抹消
楽天 足立祐一捕手(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加