【えっ】従業員アンケートで「ストレスが高い」と出た職場、社長から衝撃の一言が... - 「お、うちの会社かな?」「笑うしかないけど他人事じゃない」

【えっ】従業員アンケートで「ストレスが高い」と出た職場、社長から衝撃の一言が... - 「お、うちの会社かな?」「笑うしかないけど他人事じゃない」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/06/10
No image

職場環境の課題の洗い出しや改善のための「従業員アンケート」。自分が働く職場の良い点や不満な点をしっかり伝えるチャンスです。そんな企業アンケートの結果を受けたイチロヲさん(@ichirowo)のツイートが衝撃的だと話題を呼んでいます。

【激おこ】「オヤツかな~?」優しい声で呼ばれた猫、その後まさかの展開に… - 「解せぬ」「次は絶対だまされニャイ!」とうらめしいお顔がたまらない!

【悲報】従業員アンケートの結果、従業員のストレスが高い事が分かり、社長より「皆さん、ストレスを感じないようにしましょう」というお達しがでる。(@ichirowoより引用)

「そんなこと言われても……」と思わず耳を疑いたくなる社長の一言、この投稿に7.6万件のいいね、2.2万件のリツイートと、大きな反響が寄せられています。

この投稿、「お、うちの会社かな?」「笑うしかないなこの社長。しかし、我が組織にとっては決して他人事ではない」「うちの職場ではストレス関係のアンケートで上司に対するストレスの値が高いと『なんでこの数値高いの?』と上司から詰められます」と自分と重ねて共感するコメントも多数寄せられています。

根本的な解決に全くなっていないことに「ストレスの内容を分析しろーーー」「屏風から虎を追い出せそうな社長殿ですね」「社長が なぞの じゅもん を となえた!▼ 従業員たちの ストレスが あがった! ▼」とツッコミを入れる方も。

「社員同士プレッシャー与えすぎないようにとか、やさしい世界作るワードを何故言えないのか……」という意見もあるように、社員のストレスの原因を突き止めて改善し、より働きやすい環境を作ることこそ会社のトップがやるべきことではないでしょうか。

イチロヲさんの職場では社長からまさかの言葉がありましたが、「従業員アンケート」は会社に率直な意見を伝えるチャンスのひとつ。日頃感じていることをしっかり伝えたいものですね。

【悲報】従業員アンケートの結果、従業員のストレスが高い事が分かり、社長より「皆さん、ストレスを感じないようにしましょう」というお達しがでる。— イチロヲ (@ichirowo) June 9, 2021

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加