鳴りやまない『異音』に「なんなの?」 ついに特定した音の正体は...

鳴りやまない『異音』に「なんなの?」 ついに特定した音の正体は...

  • grape(マンガ)
  • 更新日:2022/09/23
No image

実体験を元に描いた漫画をTwitterに投稿している、キュルZ(@kyuryuZ)さん。

猫のキュルガとその飼い主を描いた漫画は、さまざまな世代から人気を博しています。

『音の正体』

机に向かって作業中、『ペチン』という異音を耳にした飼い主。部屋を見渡すも、特段変わった様子はなく、飼い主は首をかしげます。

その後も異音はなりやまず、焦り始める飼い主でしたが…。

No image
No image
No image

音の正体 https://t.co/ceY3Q12Jkc pic.twitter.com/aX3woyHeQM
— キュルZ @10/27 4巻発売 (@kyuryuZ)
September 23, 2022
from Twitter

猫の耳は柔らかく、毛で覆われているため、まさか『ペチン』と音がするとは思わないもの。

それでなくとも、キュルガは寝ていたため、飼い主が音の原因と思わないのも納得です。

「なんなの?」と焦る飼い主のことなどキュルガは知るはずもなく、すやすやと幸せそうに寝る姿に笑いがこみあげます。

「かわいすぎる」と多くのコメントが寄せられた『音の正体』。猫を飼っていると、時にはこんな『ドキドキ感』も味わえるものなのですね…!

猫漫画『夜は猫といっしょ』4巻が10月27日発売予定!

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の4巻が、2022年10月27日に発売予定です。

単行本でしか読めない描き下ろし作品が収録されているのだとか。予約が開始されているので、気になる人はぜひご覧ください。

また、『夜は猫といっしょ』の1~3巻が好評発売中です。こちらもチェックしてみてはいかがですか。

[文・構成/grape編集部]

出典

@kyuryuZ

動画や画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加