アラフィフも使える? 「しまむら」の上品な取り入れ方♪

アラフィフも使える? 「しまむら」の上品な取り入れ方♪

  • #CBK magazine(カブキマガジン)
  • 更新日:2021/10/14

お手頃プライスが嬉しいファッションブランド「しまむら」。お子さまのものを選びによく足を運ぶ、というアラフィフ世代も多いのではないでしょうか? 最近ではSNSでも話題のアイテムをよく目にすることから、「しまむらを取り入れてみたい」と思う大人世代も増えているようです。

ただ幅広いラインナップだからこそ、何から取り入れたらよいかわからないという不安の声も。そこで今回は、しまむらのアイテムを実際に取り入れた、上品お手本コーデを検証してみましょう。

大人買いのファンも多い♡ しまむらの「バッグ」は初心者さんにおすすめ

No image

出典: #CBK

まずご紹介するしまむらアイテムは、日常使いに便利な「バッグ」。しまむら初心者さんには、バッグや小物などがおすすめ。プチプラなのはもちろん、程よくトレンドを押さえた使いやすいアイテムが揃います♪

スナップでは、通勤にも便利なトートバッグをチョイス。旬のデザインときちんと感の演出が両立できる嬉しい一品です。こんなモノトーンカラーは大人のスタイリッシュコーデにもよく似合います。

ホワイトトートバッグのコーデ一覧

合わせやすい「落ち着きカラーのロングスカート」で上品スタイルに♪

No image

出典: #CBK

続いてご紹介するしまむらアイテムは「シンプルなロングスカート」です。スナップのような長さは、スカートをあまり穿かないという方でも挑戦しやすい丈感。今シーズンであればトレンドカラーのブラウンがイチ押しです。合わせやすい落ち着いた色味で、上品さもプラスしてくれます。

モデルさんはAラインが美しいフレアスカートをチョイス。気になりがちなお腹周りやヒップラインをきれいに見せてくれるカバー力も魅力です。こんな柔らかいブラウンのスカートはベージュ系のバッグやパンプスにもよくなじむので、ON・OFF問わず活躍してくれそうです。

しまむらなら、難しそうな「トレンドボトム」にもチャレンジできそう♡

No image

出典: #CBK

人気高まるトレンドのジョガーパンツ。抜け感のあるコーディネートに活躍する便利な一枚です。「少々難易度が高めでもプチプラなら挑戦してみたい」という方は、しまむらでぜひチェックしてみませんか?

スナップでは継続人気のホワイトカラーをチョイスして、洗練された大人のムード漂うワントーンコーデに。サテン地素材でセンタープレス入りなので、品のよい仕上がりです。難しそうと感じるこんなトレンドアイテムに挑戦しやすいのも、しまむらの魅力ですね♪

「主役級トップス」が気軽に楽しめるのは、しまむらだからこそ♪

No image

出典: #CBK

最後はトレンドデザインのトップスをお届け。しまむらにはおしゃれなトップスが豊富にラインナップされており、大人女性が使える上品デザインも揃います♪ 一枚で決まる主役級トップスがプチプラで楽しめるのは、なんとも嬉しいポイントです。

スナップでは、ギャザーがたっぷり入ったホワイトブラウスをチョイス。ブラックカラーのスキニーデニムパンツに軽くインして、こなれ感も演出しています。

mattsunn

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加