LINEMOの料金がPayPay残高での支払いに対応、9月15日から

LINEMOの料金がPayPay残高での支払いに対応、9月15日から

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/09/15
No image

ソフトバンクのオンライン専用プラン「LINEMO」で、9月15日からPayPay残高を使った支払いができるようになりました。

PayPayアプリからアカウント連携が必要

LINEMOの支払いに、PayPay残高を利用するには、PayPayアプリから契約回線とのアカウント連携が必要です。

アカウント連携は、以下のいずれかの方法で可能です。

PayPayアプリの「アカウント」メニューから「外部サービス連携」で「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO」を選択する

(PayPayアプリがない場合)アプリをダウンロードし、新規登録画面で「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO」を選択し、認証コードで認証

PayPay残高は、LINEMOの「My Menu」で「PayPayを使う」をタップすると利用できます。

ユニバーサルサービス料や消費税の支払いには使用不可

PayPay残高での支払いができる金額の上限は10,000円です。

基本料金、パケット料金、通話料金、オプション料金の支払いには使えますが、ソフトバンクまとめて支払いやユニバーサルサービス料、消費税などには使うことはできません。

PayPay残高を支払いに使えるのは、PayPayアカウントと連携した電話番号のみで、複数回線契約している場合でも、適用されるのは利用申し込みした電話番号の請求に限られます。

また、LINEMOの料金支払いに使ったPayPay残高に対する特典はありません。

Source:LINEMO
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加