A.B.C-Z「ジャニーズ伝説」ついに帝劇で初開催!天国のジャニーさんとメリーさんに...」

A.B.C-Z「ジャニーズ伝説」ついに帝劇で初開催!天国のジャニーさんとメリーさんに...」

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/10/14
No image

5人組アイドルグループ「A.B.C-Z」と俳優の佐藤アツヒロ(48)が13日、都内で行われた舞台「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」製作発表会見に出席した。

同作は、2019年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長が初代ジャニーズ4人の伝説的な実話をミュージカル化。今回で6度目の上演にして、初めて帝国劇場で開催する。

メンバーの橋本良亮(28)は「A.B.C-Zは来年10周年を迎える中で、帝国劇場でジャニーズ伝説をやれるのは本当に幸せだと思う」と喜びをコメント。「このタイミングでなぜジャニーズ伝説なのかという意味深さもあるし、プレッシャーもあるが、アツヒロさんや多くのジャニーズJr.、裏方としてタッキー(元タッキー&翼で、現副社長・滝沢秀明氏)もいますので気合入れて12月を乗り越えていきたい。天国のジャニーさんと(名誉会長・藤島)メリーさんに『ありがとう』という思いになってもらえるような作品にしたい」と意気込んだ。一方、2018年まで演じていた事務所の社長役を再び演じる事になった戸塚祥太(34)は、「ジャニーさんは復活します!本当に復活しそうですよね」と自信を見せた。

また、今回から「A.B.C-Z」が自ら演出を担当。河合郁人(33)は、「今までも派手だったんですけど、今まで以上に派手な演出が増えていくと思います」とニッコリ。見どころのひとつであるジャニーズ歴代グループのヒット曲メドレーについては、「曲目は決めました。前回よりもデビュー組が増えて、Snow ManやSix TONES、なにわ男子も(公演時には)デビューしているので、その3組の曲も」と新たに加えることを明かした。

東京・帝国劇場で12月7日〜21日まで。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加