保育園の送りをしてそのまま出勤!できる「ワーママコーデ」

保育園の送りをしてそのまま出勤!できる「ワーママコーデ」

  • withonline
  • 更新日:2021/11/25

オシャレとママの両立で、インスタで人気のイラストレーターきくちあつこさん。そんなきくちさんオススメのコーデを素敵なイラストでご紹介。

今回のテーマは『保育園の送りをしてそのまま出勤!できる「ワーママコーデ」』。

息子からの可愛い提案…だけれど?

No image
No image
No image

《コーデ1》ロング丈シャツ+ハイウエストパンツで縦長ライン

No image

縦長ライン強調で、とにかくスタイルがよく見えるコーデ! ボタンや袖にデザイン性があるシャツをチョイスすれば、カジュアルになりすぎずお仕事でもOK!

《コーデ2》全天候型! 雨でも雪でもどんとこいコーデ

No image

働く時の服はTPOはもちろん、雨や雪など天候にも左右されがち…。アップヘアやトレンチコートなら雨の日でも安心だけど、オシャレなコーデが組めちゃいます。足元はエナメルレザーシューズ! レインブーツにしたいけど、きちんとしないと…という時のためにも1足は欲しい!

《コーデ3》ママとお仕事を上手に両立!

No image

フリル付きの短め丈のTシャツ+きっちりテーパードパンツでしっかりお仕事コーデなのだけれど、足元は動きやすいフラットシューズ、さらにパンツもワイドサイズで活動的に! ママとお仕事を両立させるコーデです♡

きくちあつこ PROFILE

No image

ファッションと絵を描く事が大好きなアラフォー母ちゃんで京都在住。
オリジナルで作った「SUKIKUWA手帳2022」もリリースし、イラストレーター道まっしぐらです!

きくちあつこ Instagram

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加