2021年に「iPhone SE Plus」の噂。新型Touch ID搭載とな!?

2021年に「iPhone SE Plus」の噂。新型Touch ID搭載とな!?

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2020/09/25
No image

Image: Apple

このスタイル定番化の可能性も。

iPhone 12(仮称)の発表もまだでですけど、はやくも新世代のiPhone SE登場の噂が聞こえてきました。

台湾の新聞工商時報によると、Appleは来年、「iPhone SE Plus」と呼ばれるエントリー価格のスマホを発売する可能性があるとのこと。さらに、それは最新のiPad Airと同じく、サイドボタンに内蔵されたTouch IDを採用すると伝えています。

記事の中では、Apple情報でおなじみのミンチー・クオ氏の情報にも触れています。そちらによると、新しいiPhone SEはiPhone XRもしくはiPhone 8 Plusに近いデザインでLCD(液晶ですね)が搭載される可能性があるとのこと。SoCはA14 Bionicで、発売時期は来年後半と予想しています。

ふむ…。もし噂どおりサイドボタン式のTouch IDになるとするなら、iPhone XRのデザインの方がしっくりくるのかも? コスパ重視で、画面デカくて、新構造Touch IDとなれば市場のニーズも高まるんじゃないかな。

え?SEは小さいのがいいって?

わかります。でも、そういう声に関しては、噂されているiPhone 12の小さいやつ(iPhone 12 mini?)がきっとそのポジション。たぶんね!

Source:工商時報viaITmedia

小暮ひさのり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加