有田哲平の『ちびまる子ちゃん』“花輪くん”再現にサバンナ高橋困惑も視聴者「マジで草w」

有田哲平の『ちびまる子ちゃん』“花輪くん”再現にサバンナ高橋困惑も視聴者「マジで草w」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2020/10/17
No image

サバンナ・高橋茂雄と新川優愛が10月16日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)に出演。インターネット上では、他局の番組やアニメの再現に反応があった。

【無料動画】有田哲平の『ちびまる子ちゃん』“花輪くん”再現にサバンナ高橋困惑も視聴者「マジで草w」

世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅーの有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナが担当する。今回は、各世代の国民が思っている世の中への疑問を緊急調査した。

30代に多かった疑問は「アフターコロナはどうなるのか?」というもの。明治大学文学部教授・齋藤孝、犯罪心理学者・出口保行、公認会計士・森井じゅんの3人の解説員が解説していくのだが、3人のやりとりが徐々に脱線。「コロナになって初めて手伝ったお手伝いは?」「皿を洗うようになりました」など話していると、アリタが「アクリル越しの森井先生が取り調べなんですよ」とコメント。「取り調べの女刑事」と揶揄した。

ここで高橋だけは違和感に気づく。「ちょっと見たことあるな……」「他局で僕がやっている番組がありまして、それで起ったやりとりとすごい似てたような気がした」と指摘。すると新川は「テレビはまったく見ないんですけど」と前置きしつつ「2020年8月14日に放送された『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)のやりとりかな?」とフォロー。アリタを含め4人は番組を見たことがないと否定した。

その後もテーマに沿って語るも『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)の会話を再現したり「いずれ頭取に……」「ここで土下座して」などのセリフ回しで高橋が「『半沢直樹』(TBS系)やん! 」と気づき「『ザワつく』より(再現が)ウマかった」とツッコミを入れたりした。

今度は、3人の解説員が秋をテーマに話をしていると、アリタが「ヘイベイビー」と割って入る。高橋は「『ヘイベイビー』っていうやつが皆目見当がつかない」「『ヘイベイビー』って誰や」と、何を模しているのか分からなかったが、新川が「今のは6月14日に放送された『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の1コマじゃないかなと思います」と解説すると、合点がいったようで「(アリタは)花輪くんやったんかい!」とツッコミをいれた。

このほか新川とロケバスドライバーである夫との出会いの再現、高橋と有田との楽屋の再現などがなされた。ネット上では「局を超えた笑い(°∀° )凄いなぁwwww」「有田さんのヘイベイビーが花輪くんはマジで草w」「なんの番組の再現か当てるゲームになってるw」といった声があった。

次回は10月23日に放送。ずん・飯尾和樹と松本穂香がゲスト出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加