全部“女優・田辺桃子の色”凛とした自衛官も、ずる賢い女子高生も、ゆるキャン部長も

全部“女優・田辺桃子の色”凛とした自衛官も、ずる賢い女子高生も、ゆるキャン部長も

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/05/05

TBS「リコカツ」(金曜後10・00)に出演中の田辺桃子(21)がカメレオン女優として注目を集めている。「リコカツ」は“交際ゼロ日婚”をした夫婦が離婚活動する物語で、田辺は永山瑛太(38)演じる自衛官に恋する同僚役。「自分のやりたいことをやる強さがあるので、凜(りん)とした姿を表現できるよう意識しています」と芯の強い女性を演じている。

No image

笑顔でポーズを決める女優の田辺桃子(撮影・河野 光希)

ほかにも現在2作品に出演しており、TBS系「ガールガンレディ」(火曜深夜1・28)ではずる賢い女子高生役。テレビ東京「ゆるキャン△2」(木曜深夜0・30)では高校のキャンプ部の部長で、眉上で切りそろえた前髪とツインテール姿が印象的なコミカルな役どころだ。

撮影時期は全て異なり「同じ時期に放送されるとは思っていなかった」と驚いたが「全作品、全く違うキャラクター。その点でも楽しんでもらえると思う」と自信。今後は「見ている人に“この女優さんってあの役をやっていた子なの!?”と驚いてもらえる女優さんになりたい」とさらなる高みを目指す。

◆田辺 桃子(たなべ・ももこ)1999年(平11)8月21日生まれ、神奈川県出身の21歳。2013年「ミスセブンティーン」に選ばれ、19年まで専属モデルとして活躍。出演映画「犬部!」が7月22日に公開を控えている。趣味は音楽鑑賞や写真撮影。身長1メートル60。血液型A。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加