TVアニメ『白い砂のアクアトープ』、第1弾KV&PV公開!追加キャスト情報

TVアニメ『白い砂のアクアトープ』、第1弾KV&PV公開!追加キャスト情報

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/04/06
No image

2021年7月からの放送開始が予定されている、沖縄のちいさな水族館を舞台にしたP.A.WORKSによる完全新作オリジナルアニメ『白い砂のアクアトープ』より、第1弾キービジュアル&第1弾PV、追加キャラクター&キャスト情報が公開された。

『劇場版かくしごと』、7月9日公開!ティザービジュアル&特報を公開

第1弾キービジュアルは、波打ち際のイメージを背に、海咲野くくる、宮沢風花、照屋月美、久高夏凛の4人のキャラクターがそれぞれゆかりのある地で過ごしていることを表現しており、くくるたちの周囲は水槽のように丸く縁取られた、水族館を思わせるビジュアルとなっている。

そして、最新映像を使用した第1弾PVは、周囲の人に見守られながら夢に向けて奮闘する海咲野くくる、夢を諦めながらもくくるとの出逢いをきっかけに新たな道へと歩み始める宮沢風花、2人が出会い、そして決意する姿が描かれた映像となっている。

追加キャラクター&キャストとして、くくるの同級生で定食屋「カメ―」の看板娘・照屋月美(てるや つきみ)役を和氣あず未、沖縄県南城市の観光協会で働き、くくるたちの良き相談相手・久高夏凛(くだか かりん)役をLynnが担当する。

■照屋月美 cv. 和氣あず未
くくるの同級生で、小学生の頃からの友達。母が経営する定食屋「カメ―」を手伝う看板娘で、お店には何かにつけ仲間が集まる。愛称は名前の“つきみ”にかけて「うどんちゃん」。ノリが良くお気楽な性格だが、面倒見も良く、皆に慕われている。

■久高夏凛 cv. Lynn
町の観光協会で働く公務員。水族館の仕事を手伝ってくれたり、困ったことがあれば積極的にサポートへまわる頼りになるお姉さんで、くくるたちにとっては「年上の友達」といった存在。

さらに、『白い砂のアクアトープ』を彩るオープニング&エンディングテーマ情報も公開。OP テーマ「たゆたえ、七色」はARCANA PROJECT、EDテーマ「月海の揺り籠」はMia REGINAがそれぞれ担当する。

TVアニメ『白い砂のアクアトープ』は、2021年7月より、TOKYO MX、BSフジ、MBS、琉球放送にて放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。

(C)project ティンガーラ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加