これは流行る...!道産子大学生がおすすめ、今の季節に食べたい「温冷スイーツ」(恵庭市)

これは流行る...!道産子大学生がおすすめ、今の季節に食べたい「温冷スイーツ」(恵庭市)

  • 北海道Likers
  • 更新日:2021/10/14

肌寒くなってきた今日この頃、そろそろホックホクの焼き芋が恋しい季節ではないでしょうか。

しかし! ただの“芋”時代はもう終わった……。今回はスイーツ顔負け、甘くて濃厚なこだわりの“焼き芋”をご紹介いたします。

移動販売トレーラーの焼き芋専門店「imoimo(いもいも)」さん

No image

出典:imoimo

恵庭市の「imoimo」さんは移動販売トレーラーにて熟成した焼き芋やこだわりのドリンクを販売しているテイクアウト専門店。2021年にグランドオープンしたこちらのお店、焼き芋界のなかでもトップクラスのまごころを込めた“焼き立て”のお芋を提供してくれます。

180〜200度でていねいに火を入れた焼き芋は、スイーツたちも腰を抜かすほどの甘みがぎっしり。

温と冷が夢のコラボ!「焼き芋アイス」は絶対に外せない

No image

出典:imoimo

温かい焼き芋と冷たいアイスクリーム。この組み合わせが嫌いな方はいないでしょう……?

スイーツのように濃厚で甘みの強い“熟成焼き芋”のうえに贅沢にもバニラアイスをトッピングした一品。

店主さんがおすすめの芋を選んでくれるという絶対的信頼! ハズレることなく、間違いなく美味しい焼き芋アイスを提供してもらえるのです。

No image

出典:imoimo

焼き芋の種類はねっとりとした『安納芋』、しっとりとした『由栗いも』に加えて店主さんがおすすめのお芋を用意してくれる『本日の焼き芋』があり、どれも一度は食べたい、可能なら全部食べたい!そんなラインアップです。

さらに、そんなわがままをカバーしてくれる最高のメニュー『食べ比べセット』なるものまで用意していただいています……。漏れのない全方面要望カバー、非常に親切です。

これまた美味しい…ねっとり甘~い「冷やし焼き芋」

No image

出典:imoimo

“冷やし焼き芋”を知っていますか? 先ほど紹介した焼き立ての温かい焼き芋とは打って変わり、冷やすことでより凝縮されたねっとり食感を楽しむことができるんです! 冷やすことのメリットはその食感だけではなく、甘みも増すこと。

冷やした方が甘いとは意外かもしれません。ホクホクもひんやりもどちらも楽しみたくなりますね。秋の味覚、お芋への愛が止まりません。

ただの芋ではない、こだわりがたくさん詰まった焼き芋スイーツを「imoimo」さんで楽しみませんか? 移動販売のため、出店場所には注意です! 日時を合わせて特別な“焼き芋”を楽しんでくださいね。

<店舗情報>■店舗名:imoimo(いもいも)■住所:移動販売のためHP出店場所情報を要確認■営業時間:【月曜〜日曜】10〜19時、【水曜】10〜16時30分 ※焼き芋がなくなり次第営業終了■定休日:月曜■駐車場:あり■公式HP:https://imo-imo.org/top/■公式Instagram:@imo_imo.official

【画像】imoimo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加