本田朋子アナ、夫・五十嵐圭から“合格”をもらった料理「100点満点」「素敵」の声

本田朋子アナ、夫・五十嵐圭から“合格”をもらった料理「100点満点」「素敵」の声

  • アメーバニュース
  • 更新日:2020/10/16
No image

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が15日に自身のアメブロを更新。新潟アルビレックスBBに所属する夫でプロバスケットボール選手の五十嵐圭から“合格”をもらった料理を披露した。

この日、本田は「昨日の夕飯はこちら」と述べ、「細切り大根のサラダ きんぴらごぼう ほうれん草の胡麻和え 揚げないチキン南蛮 秋野菜の豚汁 玄米入りごはん」とおかずを紹介。

続けて「鶏むね肉の揚げないチキン南蛮」の作り方を紹介し、タルタルソースについては「今回は洋食屋さんの手作りマヨネーズを使って、卵と玉ねぎでタルタルソースを作りました」と説明。「手作りマヨネーズが甘めで、とっても美味しいタルタルソースに 鶏むね肉好きの主人からも合格をもらいました」と五十嵐からも好評だったことを明かした。

最後に「豚汁は秋野菜をゴロゴロと」と述べ、「玉ねぎ、里芋、さつまいも、こんにゃく、白菜、油揚げ、豚肉」など具沢山の味噌汁を作ったことを明かす一方で、「きのこもいれようと思ってたのに、忘れてました」とお茶目にコメント。「今日は一段と寒くなりましたね 今夜もあったかメニューにしようかな」と述べ、「皆さんも身体を温めて、ご自愛ください」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「見た目も100点満点」「美味しそう」「素敵なメニュー」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加